イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
【所在地】  東京都板橋区蓮沼町48-8
【正式名】   寶勝山 蓮光寺 南蔵院
【宗  派】    真言宗智山派
【御本尊】   不動明王
【36童子】 波羅波羅童子(はらはらどうじ)
【電  話】  03-3967-7611
【参詣日】  2017年8月6日
 
 
 東国花の百ヶ寺巡りというものがありますが花の命は短く、本当に花が美しい時期にそのお寺を巡る事は至難の業と思っています。御朱印を巡る旅をしていますと花の百ヶ寺の御朱印も別にあったりするのですがそういった事で花の時期以外はもらうまいと誓いいただいておりません。
 こうやって霊場巡りも2度目になったりと何かしら動機付けがあればいつか廻れるのではないかと思うのですが・・・
 当寺も櫻寺との別名を持っていながら櫻の時期に参詣出来ておらず霊場巡りにこだわらず訪れてみたいと思っているわけです・・・
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9