最近めっきり暑くなったなー | 黒いスティングレイ

黒いスティングレイ

ベースについて語らない

こんにちは。



最近暑いですねー。


出身が北海道なんでこの湿度の高さは本当につらいです。




気温が高いのは別に良いんですけど、湿度が高いのはきつい。






そう、気温といえば冬。


結構北海道の人は寒さに強いというイメージをもたれてる方いらっしゃると思います。





まぁ強いは強いんですけどね。北海道じゃ最高気温-3度、最低気温-10度(←あんま覚えてないから適当だけど)なんてのも普通なんで、気温が低いのには慣れっこです。



ただ、風には本当に弱い。


北海道は風が少ないのです。



こっちの冬は気温高いけど風が強いので気温差ほどのギャップはないです。


寒さの質が違うんですよ。






というわけで意外に北海道人で東京の冬寒いって言う人はいると思いますよ。



俺的にはそんなに寒くないけど。







というわけで本当に暑い。あ、北海道にはゴキブリいませんし、梅雨もありません。



冬の生き方さえ学べば本当に良い土地だと思います。生活するという意味では。

食べ物もうまいしね。







ではではね。