久しぶりにブログを書いたらアクセスがすごい増えててビックリ!

こんなことは例の小学館の漫画家さんの訴訟事件以来ですw


そういえば、私がブログをあまりかかなくなってから

ゲゲゲの女房や

ゲゲゲの女房/武良 布枝

¥1,260
Amazon.co.jp

ゲゲゲの女房 [DVD]/吹石一恵/宮藤官九郎

¥3,990
Amazon.co.jp

バクマン!など

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)/小畑 健

¥420
Amazon.co.jp

バクマン。1 〈初回限定版〉 [DVD]/阿部敦,日野聡,早見沙織

¥2,100
Amazon.co.jp

漫画家を題材にしたものが一般化してるのかもしれません。


もともとまんが道とか名作はありましたから周期的に来るブームなんでしょうか。

まんが道 (1) (中公文庫―コミック版)/藤子 不二雄A

¥720
Amazon.co.jp

私がまんが道を知ったのもNHKのドラマでしたねー。懐かしい。

まんが道 Vol.1 [DVD]/竹本孝之,長江健次,冨士真奈美

¥9,975
Amazon.co.jp

まんが道 Vol.2 青春編 [DVD]/竹本孝之,長江健次,伊東四朗

¥9,975
Amazon.co.jp

私はそのときの印象で未だに北村総一郎さん(踊る大走査線の湾岸署の署長)を見ると

倒産した出版社の編集だ

と思ってしまいますよ。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]/織田裕二,深津絵里,ユースケ・サンタマリア

¥3,990
Amazon.co.jp

舞台も踊る大捜査線 ザッツ!!スリーアミーゴス [DVD]/北村総一朗,小野武彦,斉藤暁

¥3,675
Amazon.co.jp