何をやめればお金が貯まると思う? ブログネタ:何をやめればお金が貯まると思う? 参加中
本文はここから

最近ポチくまが全然ポイントくれなくなったと思いません?

アメーバも節約してるんですかねえ。

節約する・貯める そんなやり方じゃダメダメ!―暮らしのダメダメ!シリーズ (KAWADE夢文庫)

¥500
Amazon.co.jp

外食やめたらお金使わなくなりますよ。

ぐるなびに怒られちゃいますけど。たまにならいいですけどね。

カリスマ・ミセス赤星恵理子の節約キッチン―食事革命の手引き/赤星 恵理子

¥924
Amazon.co.jp

でも本当に怖いのは、漫画を読まなければお金がたまることをみんなが気づくことです。

雑誌など習慣で買ってるものも、案外なくても平気だと思われたらおしまいです。

無理せずお金が貯まる「ドイツ節約術」のすすめ/サンドラ ヘフェリン

¥1,260
Amazon.co.jp


節約するだけの人生も面白くないし、そもそも人生なんて死ぬまでの暇つぶし。

浪費とまではいかなくとも楽しむ出費はある程度許して生きたいおもです。

そう考えれば漫画は安くて効率のいい娯楽だと思いますけどね。


フランス人のケチの美学/もたい ようこ

¥1,470
Amazon.co.jp