教えて!あなたの眠気覚ましの方法 ブログネタ:教えて!あなたの眠気覚ましの方法 参加中
本文はここから

基本的に眠いときは寝ます。

ねぼけた仕事をするとあとで修正で余計に時間がかかるから。

忙しい人の3時間快眠/林 泰

¥1,470
Amazon.co.jp

眠気覚ましはちょっと寝ること、だったんですが、

歳を取るにつれそれもつらくなってきました。

頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方/藤本 憲幸

¥1,365
Amazon.co.jp

そういうときはコーヒーか、腕立腹筋です。

カフェイン系錠剤も試してはみたんですがあまり効かなかったような。

ただ精神的にすきっとくる意味はあると思います。常盤 眠眠打破 濃抹茶味 50ml 瓶×30本入

¥6,762

あまり眠れないような状況にならないように日ごろから注意するのが一番ですね。