賞味期限気にする? ブログネタ:賞味期限気にする? 参加中

オヤジギャグタイトルが続きますが。


正味の話。

チェックはします。

が、切れてても食べます。

賞味期限がわかる本―冷蔵庫の中の「まだ食べられる?」を完全解決!

¥1,050
Amazon.co.jp

スーパーなどの陳列棚では

客が古いものから買っていくように

奥のほうが新しいものになっていることが多いです。

それはちゃんと奥から取ります。

賞味期限知らず/吉田 照美

¥1,470
Amazon.co.jp

でも、日本はもともと

安全すぎるほど食が安全な国。

生卵を食べていい国は世界にそんなにないですから。

そんな国の決めた期限なんてもう

念には念を入れて安全です。

冷蔵庫ならだいたい倍近く過ぎても平気なんじゃ…

責任は持てませんが。

ビートたけしの賞味期限 (ノンフィクションブックス)/高 信太郎

¥1,386
Amazon.co.jp

やはり自分の舌や嗅覚を信じられるように

日頃から鍛えておかないとね。

働くオンナの賞味期限―「私でもなんとか乗り越えたんだから大丈夫よ!」/川崎 昌子

¥1,260
Amazon.co.jp

作家としての賞味期限が切れかけの私も

まだまだ大丈夫?

有効期限の過ぎた亭主・賞味期限の切れた女房―綾小路きみまろ独演会/綾小路 きみまろ

¥1,260
Amazon.co.jp