【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? 参加中

もう連載しかないですけどね。
連載と言ってもすぐ終わるかもしれないんですけど、とにかくハードな現場復帰、これしかないです。
仕事がうまくいかないことにはそれ以外の予定が立てられません。
定期収入あってこそ。

東京は雪と言われてたけどそうでもないですね。
正月気分も一週間ですっかり抜けてしまいました。
それでも一年の最初くらいは目標を持って進めたいです。
最初だけじゃ駄目なんですけど。

ちなみに、仮に今すぐ連載が決まったとしても、
台割などの関係から早くてもGW頃に始まることになります。
別に早すぎるわけでもなく、これからネームをつめて先行原稿を考えると結構かつかつです。
ですから目標でありながら現時点で決まってないということはもう半年後の話です。

でもとにかく仕事してないと。
ちゃんと表に出る仕事。それも定期的に。
仕事がうまくいくようならそこからそれ以外のことを考えます。

【ダイジェスト版マイ・ゴール】これだっ!という「目標」を見つける本/リチャード・H・モリタ

¥945
Amazon.co.jp

個人の努力でできることは最大限するとして、世の中のほうも今年は厳しそうです。
なんとかしてほしいところだけどなんの期待もできないような。

ニュース解説室へようこそ!〈2009年版〉

¥1,365
Amazon.co.jp