アケオメブログを書こう ブログネタ:アケオメブログを書こう 参加中

年賀の挨拶をブログでするとラクですよね。
なんかもうこれでいいかなと。

超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル/百世 瑛衣乎

¥1,449
Amazon.co.jp

しかしブログつくるのは簡単ですが誰でも稼げるってのはウソですよ。
稼げるのはそういう本を出した人だけですから。

ちょっと前まで正月くらいはお店も開いてなくてコンビニ繁盛な感じでしたが、
今ではスーパーもどこも元旦から開いてます。
正月らしさは神社の賑わいくらいか。

テレビは芸人のバカ騒ぎを見るくらいならドラマの再放送で再発見、となれば経費削減でしょうね。
相棒見ちゃいましたよ。田畑智子はゲストで新相棒じゃなさそうです。

相棒season1 (朝日文庫 い 68-2) (朝日文庫)/輿水 泰弘/ 碇 卯人

¥798
Amazon.co.jp

相棒のうまいところはいわゆるトリックは説得力を持たせる程度の味付けで、そこに事件の真相はないとこだと思うのです。
トリック解決が終われば犯人の独白、というサスペンスものから一歩進んで、その先に物語を見せることで、豪華な食事の後に豪華なデザートが出たような感覚を持たせてくれます。

相棒season2 上 (朝日文庫)/輿水 泰弘

¥756
Amazon.co.jp

それを支えるキャラクターの芯がしっかりしてるから物語もよく回るんですけどね。

相棒season2 下 (朝日文庫)/輿水 泰弘

¥798
Amazon.co.jp

今年はそんなキャラクターを作れるようになりたいです。