ジャイアンとスネ夫、どっちと友達になりたい? ブログネタ:ジャイアンとスネ夫、どっちと友達になりたい? 参加中

日本シリーズ決着がつきましたね。
七試合あり最後も逆転の接戦、興行的にも盛り上がりました。
西武ライオンズのみなさんおめでとうございます。

西武ライオンズ30年史―HISTORY1979-2008 常勝軍団の軌跡 (B・B MOOK 552 スポーツシリーズ NO. 426)

¥1,200
Amazon.co.jp


選手に罪はありませんが、日本のプロ野球の制度から考えると巨人は応援できません。
自分に都合がいいようにルールを変えるという少年漫画で言えばダントツの悪役に対し、金の力に努力で勝つ、まさにマンガのような内容でした。


プロ野球、取材メモからこぼれた話―記者だけが知っている球界の真実と珍実

¥500
Amazon.co.jp

それにしても西武の選手はモデルさんみたいな人が多いですね。
ダルビッシュの影に隠れてましたがこの日本シリーズでチェックした人も多いんじゃないでしょうか。
MVPの岸選手を始め、中島、片岡、栗山選手あたりも甘いマスクです。涌井選手や帆足選手みたいに、西武は茶髪の後ろ髪が帽子から出てなびいてるイメージが強いですね。やはり獅子のたてがみでしょうか?

ジャングル大帝 劇場版

¥5,100
Amazon.co.jp

ライオン・キング 2 シンバズ・プライド/ニック・グレニー・スミス

¥3,579
Amazon.co.jp