「トリオ」と聞いて思い浮かぶのは? ブログネタ:「トリオ」と聞いて思い浮かぶのは? 参加中
本文はここから

トリプル・トリコロール・トリオ。3を表す言葉です。
スリーもthの発音によってはトゥリーですし。
三人組はいろいろありますね。
たのきんトリオ、いも欽トリオ、シブがき隊。
花の中三トリオとか御三家とか昔はそういう言い方でした。

最近のミュージシャンはそうは言いませんね。スリーピースバンドです。
TMネットワーク、globe。
TM NETWORK アーカイブス~ベストソングブック (リットーミュージック・ムック)

¥2,940
Amazon.co.jp

globe/globe

¥2,500
Amazon.co.jp

まんがの三人組といえば三角関係が多いですね。
スッコケ三人組は児童文学か。
それいけズッコケ三人組 (ポプラ社文庫―ズッコケ文庫)/那須 正幹

¥630
Amazon.co.jp

キャッツアイは三姉妹ですしね。
キャッツアイ 1 完全版 (1) (トクマコミックス)/北条 司

¥1,000
Amazon.co.jp

the三名様はトリオですかね。
THE3名様 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)/石原 まこちん

¥480
Amazon.co.jp

三人寄れば文殊の知恵とも言いますし、キャラクターも三人いると話が広がりやすいのかもしれません。