あなたはポジティブ?ネガティブ? ブログネタ:あなたはポジティブ?ネガティブ? 参加中

私はわりと最悪の事態を常に想定しています。

そういう意味ではネガティブです。

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ/滝本 竜彦

¥1,575
Amazon.co.jp

ですが、最悪でその程度ならなんとかなるかな、とだいたい思います。

そうすると、最悪まではいかないちょっとましな結果を出せてる気がします。

そういう意味ではポジティブかもしれません。

バカポジティブ/関根 勤

¥1,260
Amazon.co.jp

悲観主義者ではなく、楽観主義者だとは思います。

ですが、全く根拠のない自信ではありません。

それなりのことを考えて、それなりの努力をして、それなりに分析すれば、それ以下にはならない気がします。


小さな成功は、本人は成功にカウントしてない場合が多いと思います。

自分が目指してるものより下なら挫折かもしれません。

逆に、小さな失敗も、絶望するほどの失敗でもないのです。

どれだけ先につなげるか。

結果よければすべてよし。

メゲナイ人は「単純」に考える!/ポジティブ久保

¥1,365
Amazon.co.jp