ブログネタ:仕事始めは何日から? 参加中


新庄に続いてココリコの遠藤章造と千秋も離婚ですよ!ビックリです!
この時期はマスコミもリポーターも休暇で、TVも録画のスペシャルと再放送ばかりですから、面倒な騒ぎにならないのを狙ってるんですね。年明けの仕事始めにおしかけようも、こうビッグニュース(奥様の井戸端会議的にですけど)が続くと分散されますし。

今年は三が日が休日の企業だと、四日休めばかなり長い正月休みになるようです。
海外旅行などに行く人はもう出発してるくらいでしょうか。

漫画家は連載だと編集部や印刷所の休みや週刊の合併号もあって年末は締切が早まるぶん休みもあるんですけど、休んでもつらくなるのは自分なので、帰省や家族サービスがある人以外は普通に仕事をしてることでしょう。もともと休日祝日関係ありませんし。仕事に始めも終わりもありません。それは連載開始と終了くらいです。

来年こそ仕事を始めたいです。その前に今の仕事を終わらせないと。

1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術/臼井 由妃

¥1,470
Amazon.co.jp

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 為替ブログへブログランキング・にほんブログ村へ