ブログネタ:大掃除 参加中


仕事で一日中部屋にいるとそれだけで汚れます。
髪の毛とかもうこんなに抜けて大丈夫かっていうくらい。
布団もアシスタント用とか多いせいかすぐにホコリも貯まります。

最近はデジタルでやってますけど、トーンの削りカスや切れ端も。
靴下の下についてたり、お風呂に入ったら浮いてきたり。
消しゴムの消しカスも毎日だと相当な量です。
完全デジタルにできればいいんですけど、こればっかりは感覚が。

年の変わり目とはいえこの時期に大掃除ってねえ。
水仕事も多いのに。夏にやったほうがよっぽど涼しくていいですよね。
とりあえず自炊するのでコンロまわりだけキレイにしようと思います。
使ってないアシスタント机に本やら資料やら原稿やら山積みにしてる…

とりあえずごみ屋敷にはなってないです。床も見えるし。食べ残しとか放置しないし。
毎日少しずつ掃除するほうが大事ですね。

「そうじ力」であなたが輝く!/舛田 光洋

¥1,365
Amazon.co.jp

心も大そうじしなきゃ。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 為替ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

外貨は一時の円安一方向から軽く跳ね返されてます。ユーロは好調を維持してます。
豪ドルは100円の壁を行ったり来たり。ポンドはもう一つ勢いが欲しいです。
パキスタンのテロで世界情勢が不安になりドルが戻ったのかもしれません。