ブログネタ:男を誘う女のテクニック 参加中


モテる人というのは相手が意識する前から様々なテクニックで相手をその気にさせてるものです。
ツワモノとなると無意識にそれをやって相手を虜にします。
自分からモーションをかけるのではなく、相手に誘いたい気持ちにさせるのです。
その秘密を…私が知ってたら漫画なんか描いてません。

漫画にも読者を引き込む様々なテクニックがあります。
教わってなるほどと思うものもあれば、無意識に身についてるものもあります。
漫画はページを捲るペースを読者に委ねます。
それでもコマの運びやセリフのリズムでこちらの意図したペースに引き込むのです。
ページを捲りたいというわくわくした気持ちを持ってきたいときは左のページで引いて、めくった右でどーんという絵を入れます。

雑誌であまり真面目に読む気のない漫画はただぱらぱらとめくり飛ばします。
そのとき読者は進行方向、左上のページを見ています。
ここに印象的な絵、ぱらぱらめくってる手が止まるような絵を入れることで、読者にこれを何の漫画だろう、最初から読んでみようか、と思ってもらうのです。

めくってもめくっても同じような絵やシーンが続くと読者も飽きます。
いつもどきっとするような絵やシーンを変えてリズムを作るのです。

漫画はただ話を考えるだけじゃなく、読む人の目線も考えて構成できるようになれば、漫画家に一歩近づけるんじゃないかと思います。

漫画のスキマ―マンガのツボがここにある! (Comickersテクニックブック)/菅野 博之

¥1,575
Amazon.co.jp

私は特にマンガ専門学校などを出てないので、こういう本を読むと聞いたことのない技法や手法がいっぱい出てきます。でもよく読むと、意識してないだけですでに実行していたものが多いです。


外貨はほとんど動きがないですね。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 為替ブログへブログランキング・にほんブログ村へ