ブログネタ:焼肉で一番好きな肉は? 参加中


焼肉はやっぱりハラミですよ!

ていうか、基本的になんでも好きです。カルビもロースも。
ただ、あんまジューシーなカルビだと霜降りの指しが多すぎて、やわらかいんだけど油っぽい。
安い舌なんで適度に安い肉のほうが旨く感じるような。

でもたまにいいお店に連れてってもらうとふわっふわのお肉が出てきたりします。
自分のお金ではなかなか行けないとこばかりですけど。

ハラミって横隔膜でしたっけ?内臓扱いで数年前までは客に出すお肉ではなかったとか。
文字通放るもん、ホルモンだったという話もあります。もったいない。
今は内臓もタンもおいしいですね。
あ、葱タン塩も好きです。焼肉みんな好きです。

仕事が終わってからの焼肉もいいですが、連載中は仕事始めの気合付けで行くこともありました。でもビールは控え目。とはいえその日はあまり仕事にならなかったりしました。スケジュールに余裕があるとき限定ですけど。楽しく仕事しないと毎週同じ面子でやってられませんから。

テニスの王子様 39 (39) (ジャンプコミックス)/許斐 剛

¥410
Amazon.co.jp

焼肉の回でアンケート一位だったとある作家さんから聞きました。
ファンももうテニスはどうでもいいんですね。


外貨はポンドの下落が目立ちます。じりじり底値を下げています。ギリギリのところで止まってるようにも見えますが、商い自体が薄いのでよくわかりません。このところ上値も下値も限定的なので見守るしかないのですが。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 為替ブログへブログランキング・にほんブログ村へ