はいっどーも黒石です


昨日は遅めの母の日と


早めの父の日のお祝い


オカンと義理父誘ってご飯


もー来た瞬間から2人ともニコニコ


『オカン好きなもの食べなっ』


メニュー渡すと


『大丈夫もう決まってるから』


『えっ』


『朝からインターネットで頼むの決めてきたんだー』


そーとー楽しみだったんだなーって


ちょっと可愛いと思っちゃった(笑)


今盆栽が趣味らしくて


『私盆栽教室通ってんだー


あっ


このお皿可愛いなー


盆栽に丁度良い


持って帰っちゃおーかなー』


なんて言うから


『やめろオカンオレの足引っ張ったら殺す』


あっ母の日のプレゼントにそのお皿あげよーって


お店の人に


『このお皿買いたいんですけど


売っていただけませんか』


言ったら


『料理長からのプレゼントです』


なんて席に持ってきてくれてさぁ


『たかありがとー』


なんて喜んでたから


『違うオカン


オレじゃなくて料理長にありがとして』


『はーい』


なんてニコニコしてて


お皿被ったりして遊んでるオカン見て


そこもまた可愛いなーって思っちゃったよ(笑)


それに


オカン飲むペース早くて


気が付いたらオレも日本酒一升飲んでたんけど


なんか二日酔いにもなってないし


いいお酒飲めたんだなーって


お酒飲んだ次の日には珍しく


清々しい朝でした(笑)


酔っぱらってテンション高いオカンは


念仏のよーにNHKNHK連呼してました(笑)


オレだって出たいよっ


NHKで活躍出来るよーになりたいよマジで(笑)


頑張ろーっと


家族水入らずの時間もいーもんでした








そんだけ


以上


濱の狂犬でした