4周年記念キャンペーンがあと数日で終わります

今回の周年期間は、ジェムの配布量が減り、かけらの配布が無くなったというネガティブキャンペーンになりました

ウォークでも露骨に「おかねちょうだい」というものが増えてきたので、スクエニがソシャゲに対する扱いを変えたということでしょう

それとも、物価が上がって、円の価値が下がったのに、ガチャ1回の値段が変わらないから…みたいな難しい問題ですか(>_<)

 

 

 

 

  ストーリー追加

 

 

 

さて、本題です

8月27日のイベントは既に決まっており、メインストーリー第6部前半が追加されます

他にも指揮者の神殿が追加される大型アップデート日です

よくあるイベントキャンペーンはこちら

 

  1. なかま加入率2倍
  2. ストーリーノーマルクエスト獲得報酬2倍
  3. とくぎ強化獲得報酬2倍
  4. ランクアップ獲得報酬2倍
  5. プレイヤーランク解放
  6. 開花ロード追加
  7. ちいさなメダル報酬追加

 

これらがあったり、なかったりします

指揮者の神殿で使える才能開花が追加されると嬉しいですね!

 

 

 

  ストーリー内容

第6部のストーリーは最終決戦開幕の話です

 

ロストマダンテに対応する「ルミキシラ・スラクト・コーディ・バロン王・デモ隊」

魔王ガルゲオスと戦う「主人公・モナン・ラルゴ」

 

ふたつのチームに分かれて話が進みます

スラクト視点で進む場合、ギーリスと戦いそうです

主人公視点で進む場合、魔王ガルゲオスが初登場しそうです

 

 

 

 

 

 

どうやら魔王ガルゲオスは角が生えた二足歩行のドラゴンっぽいキャラのようです

ローレットと同じオルクステラの古の時代から生きている長寿種のドラゴンでしょうか?

私は名前からゾイドっぽい…獣っぽいキャラをイメージしていたので、立っている姿に衝撃を受けました真顔

 

 

 

  魔王ガルゲオス

 

 

 

ストーリーから読み取れるガルゲオスの特徴は「凶暴化させる瘴気」と相手の希望を摘み取る「闇のオーラ」です

相手を弱くしたり、操作出来なくさせるキャラでしょうか?

 

オリジナル魔王は強いことが多いです

ウォークの灼爍天ブレアも強いですし、DQMSLのオムドレクスも強かったはず!

タクトを代表するオリジナル魔王枠「魔王ガルゲオス」も強くなりそうです

闘技場の予告から性能を予想しましょう

 

 

 

 

 

 

多分、8月27日のガチャキャラ「魔王ガルゲオス」じゃない真顔

 

 

 

  おわり

指揮者の神殿と同時に魔王ガルゲオスが登場すると思い、ジェムを残しておいたのですが、多分…ガルゲオス出てこない笑い泣き

もしかして、ギーリスがガチャキャラになるとか?

 

 

 

 

 

 

ゾンビ系だけども…誰も引かないでしょ滝汗

いや、強ければ引くのか!?

色々な意味で8月27日が楽しみになりました