スペシャルウォークDAYが終わりました

2日間限定のイベントでしたが、中身は濃いめ

人によっては辛く感じるイベントだったかもしれません

私は…というと…『いつも通り1万歩稼ぐ+残ったミッション処理』のイベントでした

 

 

 

 

 

 

感想を書こうと思ったのですが…パッと出てこない真顔

青色を説明しろって言われた時くらい困る

プレイヤーの環境・やりこみ度で評価が分かれるイベントになりました

 

 

 

 

ビンゴミッション

 

 

 

 

ビンゴミッションは事前に内容が公開されていたので、準備していれば歩くだけでした

苦戦すると思っていた「物質系50体討伐」は夏祭りモンスターのおかげで楽に終わりました

 

 

 

 

 

 

もうひとつある難関ミッション「ときどき枠25体討伐」

宝の地図「岐阜のみのちいさき地図」でとんでもない量のときどき枠が出現し、あっという間に終わりました

夏に1万歩稼いでいるプレイヤーにとっては楽なミッションでした

ですが、そんなプレイヤーはあまりいない真顔

あと「リッカの宿屋」に報酬を受け取りに行くのはめんどくさかったです

 

 

 

 

 

 

それでも、リッカの宿屋に行く価値のあるビンゴ報酬たち

そして、コンプリート報酬で貰えるメタルキングコイン

誤タップでメタルキングを倒していなかったら溢れていた真顔

 

 

 

メタルキング

 

 

 

 

満を持して登場したメガモン「メタルキング」

300万経験値貰えるうえに、それなりに強いメタルキングのこころ

ご褒美メガモンかと思いきや、レベル上げ周回パーティーで突入すると全滅する可能性のあるメガモンでした

 

 

こういうドラクエタクトみたいなちょっとした嫌がらせやめたほうが良い真顔

HP10万に設定するなら会心率アップではなく、いっそのこと会心必中付与で良いと思います

 

 

あと時間にも回数にも限りのあるメガモンはそろそろ「どこでもメガモン」と同じ仕様にして欲しい

「ウォークDAYとうばつ手形」を消費しきれなかった場合は、次回メガモン「メタルキング」登場時に使えるかどうかも分かるようにして欲しかった

 

 

 

報酬

 

 

 

 

報酬は全体的に美味しかったですよだれ

 

 

 

感想まとめ

 

スペシャルウォークDAY「ガンガンいこうぜ!夏祭り!」は賛否両論あるイベントになってしまいました

個人的に短期イベントは『早朝2回・深夜2回ドラクエウォークをプレイするチャンス』がある期間でやって欲しかったなァ…

時期も時期ですし、全員が私みたいに身軽で失うもののない生活をしているわけではないですからね

…あれなんか悲しくなってきたな笑い泣き

報酬が美味しかった分『強制感』も強かったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

他にもイベント限定の「ウォークDAY記念パス」の販売もありました

私は今回初めて記念パスをスルーしました

不具合でイベント開始時には販売停止中

私がウォークDAY記念パスを買ったとしても特典を実感できる期間はせいぜい1時間くらい真顔

イベントはその場の勢いとテンションも大事です

 

 

次回同じようなイベントがあるとしたら、開催期間1日延長、メタルキングどこでもメガモン化、メタルキング弱体化などの改善が欲しいです