私は雰囲気ゲーが好きです

クロノトリガーよりクロノクロスが好きです

聖剣伝説LoMも大好きです

だからこそ…レジェンドオブマナっぽい名前の『聖剣伝説 VISIONS of MANA』の発売を聞いた時はテンションが上がりました

 

 

でも、なんか…LoMとは別物感が…

そして、体験版をプレイ

聖剣伝説LoMっぽいゲームではないのね昇天

 

 

 

 

 

 

それでも語りたい聖剣伝説LoM

特にエスカデ編を語りたい

プレイし終わった後「こいつら…ほんま…もう少しどうにかできたやろ…」「マチルダ…お前のいう自由はただのわがままや」って感情を誰かと共有したいと思わせてくれる素晴らしいシナリオです

宝石編じゃなくてエスカデ編をアニメ化すれば良かったのに

 

 

 

 

 

 

歩数の少ない曜日は足を攣りました昇天

歩数に対して戦闘数の少ない曜日はウォークモード中の戦闘オフにしていることを忘れていました昇天

週の後半は「やることなくなったなぁ…暑いなぁ…」と段々やる気が…昇天

 

 

 

さいきょうのあいことば

 

 

 

 

こ…こんなことある!?

これを超える合言葉ないでしょ!?

 

 

 

必ずやらかす

 

 

 

 

あーあ!あーあ!

また錬金百式中にやりましたよ

ドラゴメタルのにおい袋に続きメタルキングコイン消費…

しかも、メタルキングコイン誤タップで消費は2度目絶望

テレビ見ながらテキトーにポチポチしてるのが悪いんだよな

でも、ここで消費してなかったら溢れてたし…結果オーライ!

 

 

 

ジャックポット

 

 

 

 

キラキラ無しからのジャックポット!!!!

驚きました

数か月ぶり…半年ぶりくらいの可能性もある

嬉しい爆  笑

 

 

 

今週の展望

 

今週は、8月22日にあぶない水着イベントのエンディングクエストと高難度クエストがやってきます

8月29日までやることのない期間が続きます

どこかでメインストーリー更新が入るでしょうか?

前回は武器錬成が来た後にメインストーリー更新という罠がありました

錬成来たら気を付けよう昇天