第2回個人リーグ大会が終わりました

予選を全勝し、決勝リーグは『マスターリーグ』

「前回の優勝者アッツアツさんレベルが大量にいるリーグは勘弁してくれ!」と祈りながら眠りについたあの日…

果たして結果はどうなったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

なんとか1位を取る事が出来ました爆  笑

決勝3戦を振り返ります

 

 

 

 

決勝リーグ1戦目

 

 

 

1戦目の防衛パーティーは御覧の通り

選びたい放題なので、3番目の防衛を選択しました

 

 

 

 

 

 

このパーティーで挑戦

メラ弱点が多めだったので、オルゴデミーラが突っ込んでピサロでドーン

残りはデイン系で処理

AI相手に強いオルゴデミーラとピサロ

想定通りの160P!

 

 

 

決勝リーグ2戦目

 

 

 

2戦目の防衛パーティーは御覧の通り強敵揃い滝汗

私が挑戦するときに残っていたのは、2番目と3番目の防衛パーティー

2番目はみかわしキャラとハロベロを使って混乱させていけば勝てそう

でも、不慣れな相手で失点する可能性がある

ということで3番目の防衛パーティーに挑戦物申す

 

 

 

 

 

 

このパーティーで挑戦しました

ジュリアンテでデスタムーアを混乱させ、ハロベロみかわし100%

みかわしコンビがやりたい放題して160P勝利

 

 

 

決勝3戦目

 

 

 

3戦目の防衛パーティーも完凸まみれ滝汗

超強いキャラ達ばかりなので、怖気つく

でも、良く見ると…どのパーティーにも弱点あり

「どのパーティーが残っても大丈夫」と自信満々で挑んだ3日目

残っていた防衛は2番目

 

 

 

 

 

 

このパーティーで挑みました

作戦はこうです

 

「全力でデスタムーアを混乱させる」

 

あとはお馬さんがターゲットになってくれて、ヴァレリアさまが一網打尽にしてくれるニヤリ

自信満々で突入した結果、装備が速攻だったゲロー

防衛パーティー1と3はそんなに素早さ盛ってない編成だったの!?

完全に意表を突かれた昇天

めちゃくちゃ悩みながら戦った結果こうなりました

 

 

 

 

 

 

エビプリをゲマの誘拐で引っ張ったらゲマが引っ張られました昇天

そうだ…エビプリの反射は体技だった…

配置が想定外になりましたが、結果的にハロベロの動きを制限することに成功真顔

でも、想定と違う素早さでどうしてもヴァレリアの動きが遅れるガーン

その結果、お馬さんがゲマに刈り取られ150Pの勝利…

ゲマに幻惑効果入ったので、ミス期待しましたが駄目でした

 

 

 

第2回個人リーグ大会の結果

 

 

 

3戦目160P取っていたら、防衛関係なく1位確定でした

ですが、私のミスで“防衛次第”になってしまいました

結果は運良く防衛出来て1位を死守することができました

私の防衛パーティー成績はこちら

 

 

 

 

防衛成功1度

パーフェクト勝利1度

失点1度

 

 

私の防衛パーティーは相変わらず弱い模様

いや、流石マスターリーグまで辿り着く強者たち!

そうだよね!対戦相手が強かっただけだよね!

 

ギルド大会が不安になる笑い泣き

防衛パーティー頑張って考えよう