4周年キャラ「イレブン」登場後のランクマッチフェーズ1

英雄のステータスが10%上がるイレブン超接待期間です

周年キャラを完凸させない私はランクマッチ自粛期間に入ります

ですが、今回は良い感じのパーティーを思い付いてしまった

 

 

 

 

レオパルド杯フェーズ1

 

 

 

レックスを使ったパーティーです

イオ属性単体に凍てつく波動効果のデイン呪文

今の環境に合っているのでは!?と思い、早速ランクマッチに潜りました

 

 

 

 

 

 

ステータスが10%上がるだけで耐久力が目に見えて違う

いつもならダメージ無効を剥がされて、ワンパン…

なのに、今回は耐える!

しかもイレブンに大ダメージを与えることができる!

これ…マスターまでいけるのでは!?

 

 

 

 

 

 

 

あっダメそうですね真顔

 

 

 

 

 

 

でもレックス強かったです

常にレックスだけステータス10%アップしててくれないかな

 

 

 

レオパルド杯フェーズ2

 

 

 

フェーズ2は才能開花した魔剣士ピサロを使いました

「かみさま」などのメラ弱点で連撃のないキャラにはかなり強い

 

 

 

 

 

 

高素早さからの追撃も強いです

相手のHP回復を発動させず、不屈を潰したり、攻撃力ダウンも強い!

 

ダメージ無効もオート相手なら便利です

素早さが高いので、一人だけで突っ込んで相手のオートキャラはピサロ狙わず…なんて場面もありました

 

 

 

 

 

 

ですが、連撃には弱いですし、純粋な速攻にも弱い

何よりもメラ耐性多めだと本当にやることない真顔

エスタークのように、HP減から回復や移動力アップがないので、「これ…突っ込んでも死ぬだけだよな…」と思う場面が何度かありました

相手が分かっているギルド大会などのPvEだと、ダメージ無効も活用しやすくて使いやすそう

ちなみに、3戦連続カミュが連撃+4回会心をぶち込んできました真顔

 

 

 

 

 

 

その結果こうなりました真顔

1手で諦めるを3回連続で押しました

カミュの連撃会心を耐えることが出来るのはヒャド激減と無属性激減持ちくらいですね昇天

 

 

 

ランクマッチ前半戦の感想

ステータス10%入るだけでレックスがあんなに活躍するとは思いませんでした

マスター目指し隊くらいだとインフレを感じません

あとピサロレベルの才能開花が来ると楽しいですね

 

ウォークで水着セラフィ来たことですし…

タクトも水着セラフィと水着ゼシカの才能開花来ないかなおねがい

この2キャラは完凸しているので、私の手持ちが少し充実する!