魔王や英雄たちと戦いを繰り広げる「4thアニバーサリータワー」

全50階のステージで構成されており、上の階層に進むほど難しくなります

勇者イレブンが登場する50階は一筋縄ではいかない超高難度になっています

 

今回のアニバーサリータワー初回クリア報酬は、イベント限定Sランク武器「勇者のつるぎ」です

「勇者のつるぎ・真」ほどではないですが、十分強い武器です!

 

私はイベント限定アイコンが手に入る30階を目標にアニバーサリータワーを登り始めました

30階まではオートで余裕

31階から特定の攻撃しか通らない敵が出てきたり、倒す順番が決まっていたり…今までの高難度とは毛色の違う作りになっています

35階から40階までの戦いを振り返ります

 

 

 

 

  4thアニバーサリータワー35階

 

 

 

奥に配置されたギュメイ将軍と桜虎丸たちを先に倒すクエストです

クニクズシや悪鬼丸たちに見られながら戦うのは謎の緊張感がありました

「こ…こいつら急に動き出して不意打ちしてきたりしないよな!?」と震えました

難易度低めで助かりました

 

 

 

  4thアニバーサリータワー36階

 

 

 

敵の数は多いですが、その分HPも少ないです

範囲攻撃で楽に攻略できます

 

 

 

  4thアニバーサリータワー37階

 

 

 

初見で魔剣士ピサロから倒したら、ダークドレアムがテンションMAXになって襲ってきました

驚きのあまりメソと同じくらい可愛い声で「ふぇぇ…」って言って全滅しました真顔

 

 

 

 

 

  4thアニバーサリータワー38階

 

 

 

ピサロの攻撃に少年テリーが耐えて、ロザリーを倒さないように調整すれば大丈夫でした

 

 

 

  4thアニバーサリータワー39階

 

 

 

イレブンが未だに育っていないので、こちらの攻略動画を参考にしました

少年テリーがゴーレムとスライムとバトルレックス召喚していて「良いなぁ…」って思いました

 

 

 

  4thアニバーサリータワー40階

 

 

 

攻略動画の通りに戦いました

どこを見てもイレブンだったので、結局育てることに…

その後、攻略動画を視聴しながら同時進行

 

イレブン…メドローア撃つだけだ…( ゚д゚)

 

Lv140まで育てる必要ありませんでした笑い泣き

 

 

 

  おわり

今回のアニバーサリータワーは、大量の敵と一度に戦うステージが多いです

ですが、倒す順番が決まっていてダメージが入らなかったり、倒した後にとてつもない強化が入って実質クリア不可能になる等々…

普段と違った戦いを強いられます

難易度が低いうちは楽しめますが…上へ行けば行くほど時間がかかり、やる気を削がれそう絶望

 

 

 

 

 

 

イベント限定アイコンを手に入れたので、一旦ここでやめます

時間が出来て攻略動画が出揃ったらまた再開するかも?