ある日プレイした『ライフイズストレンジ』

超能力を駆使してアメリカの学校生活をエンジョイするゲームです

スクールカースト、いじめ、差別、薬物…

知らない世界すぎて引き込まれる!!

クリア後「俺…アメリカ人になるわ…」と謎の決意をしました

 

その日からトーストにピーナッツバターを塗りたくって食べる

「…小倉トーストの方が美味しいな…」と名古屋めしの旨さを再確認

さらに、洋楽を聞き始め「何言ってるか分からないけどなんか良いな!!」としたり顔

洋画も字幕で見始め「字幕も吹き替えもそれぞれ良い所あるな」と二度楽しむ

 

数日後には飽きて、冷蔵庫には残ったピーナッツバター

冷蔵庫のドアを一度閉めて、もう一度開く

やはり、ピーナッツバターは残っている

人生は選択肢だらけ…でも、もし選び直すことが出来たら…

今日は小倉トーストを食べました

 

 


 

 

 

先週はオリンピックの日々でした

火曜日から水曜日にかけてはもう…もう…もう!!

柔道から始まり、バスケ、サッカー、卓球、バレーボール…

ドラクエウォークをやる暇がありませんでした

 

土日の花火大会はオリンピック見ながらメタルにおい袋を使ってポチポチ

メタル系が出なかったら逃げる

オリンピックに集中する

戦う、逃げる、集中するを繰り返す

あまり戦闘できてない気がする真顔

 

 

 

これぞドラクエ

 

 

 

 

何気なく触れたトロルにメタルスライムが3体!!

ドラクエっぽい!!

ドラクエ3プレイ中の兄に「レベル上げしとけ」と言われ、綱の上でレベル上げしてた時を思い出しました

あの頃はコントローラーを持ってキャラを動かしているだけで面白かった

 

 

 

セラフィ当てクイズ

 

 

 

 

おたのしみサマージェムくじを貰うために毎日正しいセラフィを当てるクイズ

普通に難しい時がある真顔

変な踊りしているときとか、変な動きしているときとか、でっかいときとか…

間違えそうになります

 

 

 

だいおうクジラS

 

 

 

 

やっとだいおうクジラのこころSが1個出来ました

性能的に使う機会は少なそう

1個で良いかな…?

 

 

 

今週の展望

 

今週は8月10日と11日に『スペシャルウォークDAY』があります

リッカの宿屋でビンゴシートが貰えます

ミッションを達成してビンゴを揃えると『おまつリッカのこころ』メガモンメタルキングに挑戦出来る『ウォークDAY討伐手形』が手に入るイベントです

意外と大変そうなので、ウォーク出来る天気であることを祈るのみです