7月16日の4周年よりガチャがリニューアルします

主な調整内容は「レギュラーSPスカウトのキャラ変更」「一部SPスカウトのキャラ変更」です

簡単に説明すると…

 

  1. レギュラーガチャに一部キャラ追加
  2. レギュラーガチャ以外のガチャにウェイト50を8体追加

 

毎年恒例のお知らせです

「ピックアップが出やすくなる」「Sランクが出やすくなる」などの調整は無さそうです

4周年ガチャ以降に常設落ちするキャラは「ダイヤモンドスライム・グレイナル・バルボロス・ガナサダイ・キラーマシン3・ジャミラス・デュラン・キラゴルド」

 

 

 

 

 

 

いつも通りならこの8体です

今でも使えるキャラ多めですねポーン

4周年は常設落ち以外にも変更がありそうな予感がしています

 

 

 

スタンプシート変更?

 

 

 

真・ドラクエ11ガチャは続けてガチャ産Aランク無しです

「どうせ使われないし…キャラ性能考えるだけ無駄だから…」という理由で、ガチャ産Aランク無しが続いているのでしょうか?

 

 

否!

 

 

ここからは予想になるのですが…スタンプシートが変わる予感がします

 

 

 

 

 

 

「Aランク以上1体確定」のスタンプ5個目と15個目、25個目が「Sランク1枠出現率50%」に変更されるのでは?と予想しています物申す

4周年以降のガチャと差が付かないようにする為、『真ドラゴンクエスト11ガチャ関連はAランク無し』が続いているのではないでしょうか

 

 

 

予想はよそう

不可解なAランク無しガチャ連発からスタンプシートの変更の可能性に辿り着きました

そして、Aランク無しガチャは7月16日の勇者ガチャで一旦終わると思います

勇者ガチャのお供Aランクは、ほぼ確実に「アラウネ」になります

 

 

 

 

 

 

オープニングに登場し、クエストにも登場

なのに、仲間にならない不思議なキャラです

残りのヨッチ族の数から考えて「アラウネ」がドロップキャラにならないのは確定的に明らかです

 

何よりもガチャからピックアップAランクを抜くと、今までの傾向から考えて「Sランク1枠出現率50%」が付きます

確実に回る勇者ガチャでそんな稼げないことをする運営ではありません

…じゃあスタンプシート変更もないじゃん真顔

………私の予想は当たるでしょうか!?