ギガモン「闇の大魔王ゾーマ」の仕様

 

「やみのころも」→レベル(戦闘開始時Lv2)に応じて被ダメージ軽減・全属性耐性・状態異常耐性アップ。いかなる手段でも解除不可。ギガアタックチャンスでレベルダウン。

 

「強まる闇」→HP半分で使用。HPが少ないほど与ダメージアップ。ひかりのたま・状態変化解除効果で解除可能。

 

 

ギガモン闇の大魔王ゾーマ攻略で一番大事なのは、1回目のギガアタックチャンスです

やみのころもLv2の状態だと、ほとんどの属性攻撃が弱点止まりになり、与えるダメージが激減します

ギガアタックチャンスでやみのころもレベルを1に下げて、やっと普通のギガモンです

さらに、闇の大魔王ゾーマはHPが減ると「強まる闇」を使います

 

 

 

 

 

 

強まる闇効果発動中はゾーマのHPが低くなるほどゾーマの火力が上がります

「ひかりのたま」を装備すると使えるようになる「ひかりのたまをささげる」や「状態変化解除効果」で強まる闇は解除可能です

でも…参加者が慣れてくれば、戦闘も短くなるので、大量にMPを消費する「ひかりのたまをささげる」を使う必要ないよな…キョロキョロ

光の鎧上で耐性盛る方が大事な気がする

 

 

 

闇の大魔王ゾーマ討伐パーティー

 

 

 

とにかくゾーマ耐性です!!

ありったけの「ひかりのよろい上」を装備しました

装備1個でゾーマ耐性20%ヒャド耐性5%盛れるのは、ハッキリ言って異常

使わない手はない!!

前置きが長くなったので、戦闘はスッキリと行きます物申す

 

 

 

 

 

 

闇の衣Lv2だと、与えるダメージが激減します

属性耐性も上がっているので、アタックチャンスゲージが溜まりにくいガーン

闇の衣Lv1になると、強いギガモン程度になります

耐性をしっかり盛っているので、特に困ることなく倒せました

 

 

 

 

 

 

ゾーマの心珠ボックス6個頂きました爆  笑

初日ということで…

ほとんどのプレイヤーが慣れていない戦いです

おかげでアタックチャンス6回くらい撃てました絶望

 

 

 

 

 

 

 

二度と見ることのない数字が並んでいます真顔

30人スタートで残ったのは18人昇天

流石大魔王ゾーマ

 

 

 

 

ギガモン闇の大魔王ゾーマの感想

闇の衣強まる闇の仕様を理解したら、苦戦することは無さそうです

「飛天の書」と「闇はらう光の大剣」には敵いませんが、「ルビスの剣改9」も強いと感じました

凍てつく波動でいきなりスキルを消されても、たまに発動するルビスの加護でフォースチャージなどがグングン上がり、想像以上にダメージを出せます!

 

 

今日からはひかりのたまを使わず、オートで戦おうと思います

ゾーマに慣れたプレイヤーが増えてひかりのたまは必要なくなるはず!

ですが、ひかりのたまは装備として純粋に強いです

絶対作っておきたいアクセサリーです!