新情報をお届けするスマートウォークが更新されました

今回は内容盛りだくさんでした

 

  1. イベントクエスト5章追加
  2. ReWALKクエスト限定「ソードイド」「エビルマージ」追加
  3. よみがえる伝説開催
  4. アリアハンの勇者のこころ追加
  5. メガモン「魔王バラモス」登場
  6. 7月2日「ヒドラのほこら」登場
  7. 新武器「ラーミアのムチ」登場

 

魔王バラモスは、星4メガモンということでかなり強そう

HP赤色まで行くと即死になる「ネクロゴンドの瘴気」に状態異常攻撃…

守りの盾などを使って丁寧に戦わないと大変そうなメガモンです滝汗

 

そして、一番気になったのは武器!

「このタイミングで追加される武器は何になるんだろう?」と思っていたら、レベル上げ向きのムチでした

 

 

 

ラーミアのムチ

 

 

 

おしゃれな見た目の防具ですね!

上下揃えないと合う防具無さそう

ラーミアのムチの性能は…?

 

 

 

 

 

 

職業固有特性の発動率100%アップのスキルと敵全体にイオorメラの体技+味方一人に限界突破&スキルダメージ・会心率をかなり上げる

「必中効果なしの一人だけ強くする円月輪」みたいな感覚で使えるのでしょうか!?

必中効果無しは残念ですが、欲しいですねおねがい

ラーミアの祝福で発動率100%上げる職業固有特性はこちら

 

 

 

 

 

 

100%影縛りで特定の行動を飛ばすなどの上手な使い方がありそう

そして、100%起こる「確定発動派」と「発動する確率が2倍になる派」の論争

説明だけを読むと『ラーミアの祝福』の効果は『発動率が2倍になる』と読み取れます

ですが、タクトも同じ表記で確定回避があります(必中除く)

 

 

 

 

 

 

スクエニ特有の表記なのでしょう

なので、『ラーミアの祝福』『25%×2倍で50%になる』ではなく、『25%+100%で125%になる』だと思っています

 

影縫いは相手の耐性次第で入らない可能性はありますが…

「やまびこ」「フォースブレイク」「セイントエコー」「鼓舞激励」は確定で発動すると思います

そう思って私は引きます真顔

 

 

 

ラーミアのムチ必須級か

補助系の武器は必須級になることが多いドラクエウォーク

ラーミアのムチはどうなるでしょうか?

円月輪があれば大丈夫な気はする

とりあえずマイレージで様子見します物申す