6月25日より『真・ドラゴンクエスト11イベント』が始まります

珍しく私の予想が当たりましたおねがい

そして、今回のPVを見て1億回「勇者は?アニバーサリーの内容は?」と言われます

ドラクエタクトは、周年記念とナンバリングイベントは別々のイベント・キャンペーンとして扱っています

なので、7月13日頃に『ドラクエタクト情報局~4周年記念キャンペーン編~』がプレミア公開されます

 

 

今回は真・ドラゴンクエスト11のPVの感想を書きます

シルビア…セーニャ…ウルノーガ…ストーリー改変…

楽しみすぎるラブ

 

 

 

オルクステラ推しキャラ総選挙の結果

 

 

 

 

オルクステラ推しキャラ総選挙の結果が発表されました

いやぁ…地味にショックでしたね…

18位まで人型キャラ

10位以内は全員腹筋バキバキ

モンスター好きのプレイヤーは全滅したと考えて良さそう

残っているプレイヤーの所持率ランキングっていうのは分かっているけど…ショックだった…

 

 

 

シルビア

 

 

 

真・ドラゴンクエスト11イベントクエストでシルビアが仲間になります

シルビアが配布キャラになるとは…最高ですね!

センターに置きます!!

 

 

 

セーニャ

 

 

 

真・ドラゴンクエスト11イベント最初のガチャキャラはセーニャです

超巨大ボスバトル、バギ属性優遇イベントに特化したバギ属性キャラです

バギドルマ弱点の『超巨大ボスバトル 邪神ニズゼルファ』で大活躍します

 

 

 

 

 

 

セーニャの有無でギルド協力超巨大ボスバトルの効率は天と地ほどの差がつきます

でも…それだけのために45,000ジェム使いたくない笑い泣き

「どうしよう…モナンちゃん…」となったそこのアナタに朗報です物申す

 

 

 

 

 

 

今回は特別に9,000円でセーニャが手に入ります!

お金さえ払えば、前回のミレーユのように苦汁を嘗めることはない!

 

 

 

 

 

 

ウルノーガ

 

 

 

ニズゼルファとウルノーガが対峙する場面でPVは終わりました

ドラクエ11のネタバレになるので言いませんが…

ニズゼルファに唆されて勇者ローシュを殺害し、ウルノーガとなったウラノスの話が改変されるのでしょうか?

ドラクエタクト3周年の真・ドラゴンクエスト5もパパス生存ルートでしたし…その流れを汲む4周年になるのでしょうか?

 

 

 

真ドラクエ11PVの感想

個人的に4周年がめちゃくちゃ楽しみになりました

ウルノーガのストーリーも気になりますし、シルビア配布も嬉しい

懸念点は『超巨大ボスバトル』のみです

ギルドメンバーに毎日時間かかるけど…やってね?って言うの本当に心苦しいし、露骨にオートで消化しているだけの人を見ると凹みます

でも毎日手動で10分前後やるの辛いの良く分かるから何も言えない笑い泣き

何も言えないけど目に見えないゲージは溜まっていくよね

 

とりあえず私は超巨大ボスバトル参加券のセーニャを9,000円で買います

でも…本当はショートカットのセーニャが好きです

ネルセンの試練の願い事でも「セーニャの髪型を変えたい」と一番最初に願いました真顔

その時ネルセンに「欲張りな男だ」と言われたのを今でも覚えています

そう…私は欲張りな男です

9,000円でセーニャを1凸して真・ドラゴンクエスト11イベントを楽しみたいよだれ