DQ3ReWALKイベントで大量に配布されている「メタルキングコイン」

このメタルキングコインは今使っても大丈夫なのでしょうか?

 

イベント期間中に新特級職が来る。

イベント期間中にレベル上限解放が来る。

 

なんてことはないでしょうか?

不安で仕方ないです滝汗

 

 

でも…私は覚悟を決めて大量に配布されたメタルキングコインを使うことにしました物申す

貴重な経験値稼ぎになるので、どの職業にメタルキングコインを使うのが良いのか…考えました!

 

 

 

上がるレベル量

 

 

 

ReWALK第4章時点で配布されたメタルキングコインは19枚

経験値に換算すると57,000,000EXP

特級職レベル45まで上がる量が配布されています

私はみんドラの記事を読んでこう思いました

 

 

意外と少ない

 

 

意外とショボい量の配布ですね

これだけの量が配られることはそうそうないので、特級職1個レベル60まで行くかと思っていました真顔

パーッと豪快に使っても問題なさそう

 

 

 

メタキンコイン使う職業

 

 

 

私の特級職はこんな感じになっています

大魔道士、大神官、ニンジャのレベルが低いです

ですが、困ったことは一度もありません

レベル関係で困ったことがあるとしたら…

 

 

 

 

 

 

上級職のレベルです

特級職の新職業でまものマスターが必要になった場合、レベルが足りず、転職出来ない可能性のあるキャラがいることに今日気付きました真顔

こんな事実知りたくなかった笑い泣き

…そうじゃなくて…私は上級職の永続スキル(パッシブスキル)が欲しいです!

スーパースターとレンジャーのLv80で貰える素早さパッシブが欲しいです

超絶暇にならない限り、上級職のレベル上げをすることはないので、今回のメタルキングコインは上級職のレベル上げに使います物申す

 

 

 

 

 

 

なんて啖呵を切ったものの「フィールド通常戦闘時Lv90未満の上級職獲得経験値+10%(永続)」が8個あることを今更知りました真顔

上級職のレベル上げにメタルキングコイン使うのは物凄く損する行為なのでは?

 

 

 

メタルキングコインを使ったレベル上げ

 

 

 

実際にメタルキングコインを使ってレベル上げをします

ええ…日和ましたよ真顔

先にメタルキングコインで特級職のレベル上げを終わらせて、物凄く暇になれば良いんです!

 

いっけえええ!

メタルキングコイン11枚!!

 

 

 

 

 

ニンジャLv55→Lv59

ゴドハンLv51→Lv55

守り人Lv1→Lv39

 

 

あんまりレベル上がらないし、メタルキングコイン消化するの時間かかる笑い泣き

私程度のプレイ時間だと、いつ、どんな職業が来てもレベル上げに苦労する

だからこそ…悩まず、開き直ってパッと使うのも良いね!