真・DQⅦイベントが終わります
楽しくイベントを消化し、満足いく結果を得ることは出来たでしょうか?
私の真・DQⅦイベントを一言で表すと「まあまあこんなもんだろうな」でした
真・DQⅦイベントで登場したガチャキャラは「やっべぇ…つええ…」でした
4周年で登場するキャラこれより強いんですよね…?
ドロップキャラ
イベント限定ドロップキャラは、いつもより強めでSランクが多かったです
ただ…もうAランクSランクのドロップキャラは、すごろく場くらいでしか出番がない
高難度で使えるわけもなく…闘技場ではウェイトが重すぎる
低ランクのモンスターは、マスターランクとミッション達成用
この辺はもう改善不可能でしょう
長いこと続いたソシャゲの宿命ですね
どとうのひつじ
ミッション達成でAランクの秘伝書が手に入る初の試みがありました
イベント期間中のスタミナを全て使えば、自然回復でも手に入る設定でした
おかげで道中の報酬がとても美味しいコンテンツでした
あとアイコンが可愛い(・∀・)イイ!!
ですが、怖いインターネッツにだけ存在する声の大きなユーザーはそれを許してくれません
『一を聞いて十を知る』賢者である彼らは、第1弾のペースでモンスターが追加されると判断し、批判します
ネタが無さ過ぎてYouTuberがその声に便乗し、批判します
もうこの流れやめませんか
ユーザーの「あれやりたくない」「これやりたくない」が増長するだけだよ…
でも…ゴネれば運営は屈するという成功体験があるから、これからもずっと同じ流れは続くんだろうな…
ええコピペです
今回で「これサービス終了まで使えるな…」と確信しました
高難度
久しぶりに総力戦がありました
今回から装備の使い回しが可能になりました
引き続きキャラの使い回しは不可能です
なのに「メルビンを入れてクリア」のミッションが二つある事に驚きを隠せませんでした
絶対ウンエープレイしてない
難易度は、いつもよりも簡単で「育てた甲斐があった」「ガチャを引いて良かった」という充実感と無双感を味わえて良かったです
それ以外の高難度は難しかったです
私のタクト力では攻略の糸口が掴めませんでした
なんかこう…ヒントみたいなの貰えませんかね
報われたっていいじゃない
今回のナンバリングイベントは、ジェムの配布量が多く、とくぎの基礎ダメージが上がるインフレを予感させるものでした
イベントの内容は、目新しいものはなく、多くのプレイヤーが「結局やることは同じで周回しかない。ドロップキャラの使い道がない。」という感想を持つのは正しい感覚だと思います
ただ…ソシャゲってそういうものなので…改善することはないと思います
私は周回も、使えないドロップキャラを集めるのも、ガチャを引くための作業だと思って遊んでいます
本音を言えば…
参加するハードルが高い代わりに報酬がウマウマで、攻略動画なんて必要ないくらい簡単で、オレツエー!を味わえるコンテンツが欲しいです
なんもかんも高難度が難しいのが悪い
育成大変なんだから「育てた甲斐があった」と思わせてくれるコンテンツをくれ!