真・DQⅦイベントが終わります

楽しくイベントを消化し、満足いく結果を得ることは出来たでしょうか?

 

私の真・DQⅦイベントを一言で表すと「まあまあこんなもんだろうな」でした

真・DQⅦイベントで登場したガチャキャラは「やっべぇ…つええ…」でした

4周年で登場するキャラこれより強いんですよね…?

 

 

 

ドロップキャラ

 

 

 

 

イベント限定ドロップキャラは、いつもより強めでSランクが多かったです

ただ…もうAランクSランクのドロップキャラは、すごろく場くらいでしか出番がない

高難度で使えるわけもなく…闘技場ではウェイトが重すぎる

低ランクのモンスターは、マスターランクとミッション達成用

この辺はもう改善不可能でしょう

長いこと続いたソシャゲの宿命ですね

 

 

 

どとうのひつじ

 

 

 

 

ミッション達成でAランクの秘伝書が手に入る初の試みがありました

イベント期間中のスタミナを全て使えば、自然回復でも手に入る設定でした

おかげで道中の報酬がとても美味しいコンテンツでした

あとアイコンが可愛い(・∀・)イイ!!

 

 

ですが、怖いインターネッツにだけ存在する声の大きなユーザーはそれを許してくれません

『一を聞いて十を知る』賢者である彼らは、第1弾のペースでモンスターが追加されると判断し、批判します

ネタが無さ過ぎてYouTuberがその声に便乗し、批判します

 

 

 

 

 

 

もうこの流れやめませんか昇天

ユーザーの「あれやりたくない」「これやりたくない」が増長するだけだよ…

でも…ゴネれば運営は屈するという成功体験があるから、これからもずっと同じ流れは続くんだろうな…ガーン

 

 

ええコピペです真顔

今回で「これサービス終了まで使えるな…」と確信しました

 

 

 

高難度

 

 

 

 

久しぶりに総力戦がありました

今回から装備の使い回しが可能になりました

引き続きキャラの使い回しは不可能です

なのに「メルビンを入れてクリア」のミッションが二つある事に驚きを隠せませんでした

絶対ウンエープレイしてない

難易度は、いつもよりも簡単で「育てた甲斐があった」「ガチャを引いて良かった」という充実感と無双感を味わえて良かったです

 

 

それ以外の高難度は難しかったです滝汗

私のタクト力では攻略の糸口が掴めませんでした

なんかこう…ヒントみたいなの貰えませんかね昇天

 

 

 

報われたっていいじゃない

 

今回のナンバリングイベントは、ジェムの配布量が多く、とくぎの基礎ダメージが上がるインフレを予感させるものでした

イベントの内容は、目新しいものはなく、多くのプレイヤーが「結局やることは同じで周回しかない。ドロップキャラの使い道がない。」という感想を持つのは正しい感覚だと思います

 

ただ…ソシャゲってそういうものなので…改善することはないと思います

私は周回も、使えないドロップキャラを集めるのも、ガチャを引くための作業だと思って遊んでいます

 

本音を言えば…

参加するハードルが高い代わりに報酬がウマウマで、攻略動画なんて必要ないくらい簡単で、オレツエー!を味わえるコンテンツが欲しいです

なんもかんも高難度が難しいのが悪い真顔

育成大変なんだから「育てた甲斐があった」と思わせてくれるコンテンツをくれ!