私はどとうのひつじミッションが始まってからずーっと気になっていることがあります

ドラクエタクトのお知らせに「ひつじが1匹増えるぞ!」と書いてあるのですが…ひつじって…

 

“匹”なの…?

“頭”じゃないの…?

 

どっちが正しいんでしょうか?

Googleに聞いてみたところ「人間に恐怖を抱かせる大きさに成長した場合『頭』になります」という回答を頂きました

大きさで変わるんですねポーン

ドラクエタクトのどとうのひつじの大きさは…

 

 

 

 

 

 

山よりでかいですね

そもそもドラクエ7に出てくるひつじは“神を殺す力を持ったひつじ”なので、大きさに関係なく“頭”になりそうです

そして、お察しの通り…どとうのひつじ達が魔王オルゴデミーラを倒しました爆  笑

仲間集めに使ったスタミナはこちら

 

 

 

 

 

 

4月分のスタミナを考慮すると約16,000スタミナで仲間集めミッションは終わりました

事前に出していた予想とほぼ同じ消費スタミナ量で仲間集めは終わりました

 

 

この手のイベントをすると方々で批判の声が上がりますが、もう少し冷静になった方が良いと思います

今回はジェム1日4割すら必要ない易しい設定でした