ドラゴンクエスト3 Re WALKイベントで大変なのがめったに枠のモンスターメダル集めメタル系のモンスターメダル集め

メタル系は数をこなすしかないですが…

めったに枠は簡単にメダルを集めることができるようです!

手順は以下の通り

 

 

Re WALKクエスト1章1話に設定する

メダルじいさんスポットをタップする

ウォーカーズスキル「魔力の竪琴」を使用

マタンゴ大量発生&メダルドロップ率アップ

 

 

この手順でマタンゴのモンスターメダルを集めやすくなるようです!

Re WALKクエスト1章1話でやると、出現する敵が弱くなるので、早く倒せます

職業スポットとモンスターじいさんスポットは同時に使用出来ないので、ウォーカーズスキル限定の方法になります

私も早速実践してみます物申す

 

 

 

マタンゴのモンスターメダル乱獲方法

 

 

 

Re WALK1章1話を受注すれば、勝手にアリアハンの勇者に切り替わります

通常のパーティー側は、ウォーカーズスキルを使用する為に大魔道士を入れたパーティーを用意!

早速メダルじいさんスポットを触りに行きますちゅー

 

 

 

 

 

 

メダルじいさんに構っている暇はありません

大慌てでウォーカーズスキル「魔力の竪琴」を発動物申す

 

 

 

 

 

メダルじいさんの効果は10分

魔力の竪琴の効果は5分

 

 

有効時間に5分の差があった絶望

ゆっくり出来る場所に辿り着いてから魔力の竪琴すれば良かった

暴風雨の中で最初に出た2体のマタンゴに触り、ダッシュする不審者になりました真顔

 

 

 

 

 

 

今回はマタンゴ狙いで戦います

マタンゴが出なかったら逃げます

 

 

 

 

 

 

1回でこれだけ集まりました(5分の延長戦含む)

マタンゴを倒せたのは魔力の竪琴中のみでした

やはりめったに枠は出現率が低い

でも1回でこれだけ集まるなら、マタンゴのメダルはすぐ終わりそう

 

問題はマタンゴのこころです

魔力の竪琴中にマタンゴを7体倒してこころドロップは0

落ちやすいということは無さそう

私のプレイ時間でイベント限定めったに枠のこころSを複数個集めるのは無理そう絶望

メダルコンプリート報酬で手に入るS1個で終わりそうです