ドラクエの日恒例のお得ガチャ「2024ドラクエの日記念特別SPスカウト 赤」「2024ドラクエの日記念特別SPスカウト 青」「2024ドラクエの日記念特別SPスカウト 緑」が5月27日より開催されます

引ける回数は最大60連です

 

  1. ログインボーナス10連(無料)
  2. 有償各種1回合計30連(9,000円)
  3. 超ドラクエの日セットに20連分(9,800円)

 

例年通りであれば、18,800円で合計60連出来ます

好きな色を選べるのは最大30連分です

何色のガチャがオススメか…それはもう…人それぞれです

強いて言えば…

 

赤が闘技場向け

青がクエスト・巨大ボスバトル向け

緑は…凄い復活する

 

私が引きたいキャラはどれか…しっかり確認します物申す

 

 

 

ドラクエの日ガチャ赤

 

 

 

「大魔王デスタムーア」「創世の巫女イルーシャ」「渚の妖精ロザリー」「天雷の勇者アンルシア」

全体的に使い道のあるキャラが多い赤色

 

  • 貴重なアタックカンタ持ちが2体
  • 100%みかわし持ちの妖魔ジュリアンテ
  • 敵みがわり状態に出来るブギー
  • 闘技場で強いデスタムーア

 

…全キャラ強いな滝汗

これが一番良い気がする

ただ、お得なガチャで入手する機会が多かったキャラ達

欲しいキャラも多いけど、道具化も多い

悩みが贅沢すぎる赤

 

 

 

 

ドラクエの日ガチャ青

 

 

 

「ミレーユ」「ユシュカ」「ロトの血を引く者」「ゲマ」

ピックアップ回数の少ないキャラが多いガチャです

青から出てくるキャラの使い道はクエスト、超巨大ボスバトルがメインでゲマ、メタルカイザーは闘技場で活躍できます

私は青が一番魅力的に感じます

 

 

 

ドラクエの日ガチャ緑

 

 

 

「チャモロ」「炎天の魔公子ピサロ」「伝説のまもの使い」

倒しても勝手に復活したり、誰かを自動復活状態にしたり、誰かを復活させたり出来るキャラが揃ったドラクエの日ガチャ緑

唯一無二のキャラが多いです

 

 

 

 

ドラクエの日ガチャは青を引く

私はミレーユ、ユシュカ、ロトの血を引く者が欲しいので、ドラクエの日ガチャは青色を引こうと思います

未所持のミレーユとユシュカが特に欲しい!

青で道具化する恐れのあるキャラは「タバサ」「ゲマ」「ソロ」の3体

今年だけでタバサとゲマは合計10体以上出ているので、流石にもう出ないでしょう真顔

ユシュカ、ミレーユ、ロト血を貰ったも同然です