第3回個人リーグプレ大会が終わりました

個人リーグ大会は、同じリーグでもマッチング次第で難易度が大きく変わる印象があります

ブログ仲間の日記を見る限り…

私のマッチングは恵まれていました

 

 

 

 

 

 

闇鍋入りしていない完凸キャラがいると言っても一人だけ

「これは…チャンスあるぞ…」

気持ちだけは前面に出して戦いました

 

 

マスターリーグ1戦目

 

 

 

 

 

こちらのパーティーで戦いました

物理キャラばかりなので、ドルマゲスで釣って、エスタークはタバサの連撃で倒す完璧な計算ですニヤリ

完璧な計算を披露した結果…

 

 

 

 

 

 

エスタークを倒す火力が足りず、不屈で耐えられ…全回復…

ドルマゲスはピサロに焼かれました真顔

なんか…もう…ピサロにドルマゲスが焼かれるの定番になってるね…

 

 

 

 

 

 

初戦から25点失ったので、1位はかなり厳しくなりました

一番下のキャラと戦えば良かったよ笑い泣き

 

 

 

 

マスターリーグ2戦目

 

 

 

 

ここからは事前に「どの防衛パーティーが残って」「どのパーティーで戦うか」を決めることにしました

早く戦いたいせいで、眠い目をこすりながら対戦相手と対峙し、当初の予定を思い付きで変更し、痛い目を見る

という悪癖がある私にとって「事前にパーティーを決めておく」というのは名案である

 

 

 

 

 

 

ラーミアを生贄に捧げ「やけつく息」でみがわりを解除します

そして、ハロウィンベロニカが喜びます

 

 


 

 

今回は計画通りいきましたニヤリ

 

 

 

 

マスターリーグ3戦目

 

 

 

 

想定していた防衛パーティーが残らず…魔王オルゴデミーラに古文書を使い、レベルMAXにしました

突っ込んで、倒されて、復活して…失点無し!!

相手の分かっているPvEでは使いやすそう!!

 

 

 

 

 

 

はぁ…特技レベル上げ忘れてた…

ドレアム倒せず昇天

「ウェイト10余ってるから…とりあえずシールド小僧入れておくか」と軽い気持ちで入れたシールド小僧が殺されるウインク

 

 

 

 

 

 

『絶対10点は失う』というノルマを課している可能性がありますね

 

 

 

 

終わったよ!

 

 

 

第1回個人リーグプレ大会と同じ2位で終わりました

初戦のミスが無ければ1位だった…前回も同じこと言った気がするキョロキョロ

今回の個人リーグで良く分かりました

私は前進気勢が強すぎるんですね真顔

もう少しドラクエタクトへのやる気を失うと多分ミスが減ります

あとは慌てず、冷静に…スクショ残しながら…間を取り…考えることを諦めない!

 

前回と比べて何も成長していない気がしますが…

いくつか収穫はありました!

 

 

 

 

 

 

普段戦わない何を目的として組まれたか良く分からない完凸パーティーは意外と防衛するし、最後まで残る真顔

完凸していないレックは弱いガーン

結局凸の暴力は相手のミスを誘う

 

次回個人リーグ大会が開催されたら…勝つ防衛ではなく、失点を狙う防衛を組みます!

次が楽しみです