攻略動画を参考にして「スペシャルバトル 真・エデンの戦士たち チャレンジ」をクリアすることができました

参考にした攻略動画とパーティーを紹介します

 

 

 

パーティー編成

 

 

 

このパーティーでクリアしました

攻略動画で言及されている通り

 

「天雷の勇者アンルシア3凸」「HP&素早さ」「ダメージ軽減(スキルパネル)」

「ダークドレアムの素早さ40(才能開花)」

 

これらの特性をオフにする調整が必要です

行動順は【ロト血→ドレアム→エスターク→アンルシア】になっていれば、多少ズレていても大丈夫…なはず?

 

 

 

攻略動画

 

 

 

 

こちらの攻略動画の通りに戦いました

装備の調整も含めてクリアまでに1時間程度かかりました

私の場合は、メルビンに会心が出て行動が変わってしまい、ミッションコンプリート出来ませんでした

 

 

あと、3ターン目にアイラを倒せなくても大丈夫なようです

コメント欄によると、「次のターンアイラの攻撃は無しで、攻略動画通りドレアムの真魔神の絶技でアイラも巻き込んで倒せる」ようです

ちなみに、私の天雷の勇者アンルシアが放つ『雷鳴一閃+9』では、守備力ダウンが入っていても倒すことは不可能でした

+10にしてギリギリ倒せました

…エスタークをリーダーにしたら火力足りてた説あるか?滝汗

 

 

 

チャレンジの感想

ロトの血の凸が進んでいたら楽にクリア出来たんだろうなぁ…と思うクエストでした

ミッションコンプリート出来ませんでしたが、クリアしてひつじが集まればいいんです

20ジェムなんてくれてやる!

 

さぁ…お楽しみの限定称号です

どんな称号なのでしょうか

カッコいいのが良いなよだれ

 

 

 

 

 

 

いつもと同じでした真顔

どとうのひつじいらない人はやる必要ないクエストでした