真・ドラゴンクエスト7イベントが更新され、どとうのひつじミッション第3弾が追加されました

追加されたどとうのひつじミッションは7種類25匹

 

  1. 5章4話クリア 1ひつじ
  2. マチルダの結晶40個 8ひつじ
  3. 天地の錫杖50回 4ひつじ
  4. うらみの大剣50回 4ひつじ
  5. スペシャルバトル 3ひつじ
  6. バトルロード 1ひつじ
  7. ランクアップ20回 4ひつじ

 

予想通り追加モンスターは1体のみでした

しかもマチルダはAランク!

当初予想していたよりも必要になるスタミナは減ります

 

 

キャラ名 ドロップ率 スタミナ効率 ミッション達成
メルビンの結晶 18% 83.33 3,333
グラコス5世の結晶 18% 83.33 3,333
マチルダの結晶 22% 68.18 2,727
オルジーヌ 22% 68.18 2,727
ポンコツ兵 22% 68.18 2,727
スライムダーク 30% 50 2,000

 

 

約16,847スタミナ程度で終わりそうです

イベント期間中に溜まるスタミナは、大雑把に計算して16,320スタミナです

高難度クリア&錬金を交換所で済ませた場合、ほんの少しのスタミナ回復でどとうのひつじの秘伝書を獲得出来ます

 

 

 

どとうのひつじのダメージ

 

 

 

詳しくは動画を確認した方が早いです

どとうのひつじはSランクのキャラが使った場合、1004ダメージも出るようです

「どとうのひつじは不屈対策出来る特技」と思っていましたが、ダメージも期待できるひつじでした

取れるなら取っておきたい秘伝書です

 

 

 

どとうのひつじオススメキャラ

 

たった1回しか使えないどとうのひつじ秘伝書…

誰に付けるか…重要な選択になります

私がどとうのひつじ覚えさせるとしたら…

 

 

 

 

 

 

炎天の魔公子ピサロです!

ランクマッチで何度「連撃あれば…」と思ったことか

でも私のピサロは3凸…しかも最近使ってない…ガーン

普通のピサロの開花が近いですし、炎天の魔公子ピサロにどとうのひつじを覚えさせることは出来ない

4周年も来ますし、様子見安定です

 

…多分これから先も一生同じことを言ってどとうのひつじ覚えさせることなくサービス終了するんだろうな真顔