5月7日に才能開花する「魔王オルゴ・デミーラ」の先行公開が行われました

戦闘開始時に攻撃力・素早さが2段階上がる速攻キャラになりました

メラフォースもあるおかげで想像以上にダメージを出せます

更に自動復活もあり、ギルド大会や個人闘技場、個人リーグでは雑に使っても強い性能です

 

才能開花オススメ度は…あまり高くはないですガーン

メラ属性弱点の敵に困っていて、3凸以上…出来れば完凸している場合のみ開花すれば良いと思います

 

 

 

 クエスト評価

 

 

 

クエストでは、自動復活を利用して活躍できそうです

獄炎の猛襲で敵陣に突っ込んで、攻撃力と守備力を下げ、次の行動開始時に「おぞましいオーラ」で更に攻撃力と守備力を下げるコンボが決まれば強いです

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、最近の高難度クエストに攻撃力を1段階下げた程度で楽になるクエストはそうそうないです

耐えるよりも倒す方が楽なクエストが圧倒的に多いです

 

少年テリーから離れて戦う物理キャラはあまりクエストで使えません

あと私程度のタクト力では、自動復活をうまく使える気がしません笑い泣き

 

 

 

 闘技場評価

※獄炎の猛襲想定、リーダースキルあり、攻撃力装備あり、完凸

 

 

 

戦闘開始時攻撃力が2段階上がる為、攻撃寄りにした場合はイメージよりダメージが出ます

更にメラフォースがあるので、ダメージを受けるとびっくりします

防御性能は元々ある「天に坐す王」で守備力と呪文耐性が2段階上がります

一度戦闘が始まれば「攻撃力・守備力・素早さ・呪文耐性2段階アップ&メラフォース&自動復活状態」です

完凸魔王オルゴ・デミーラは、ランクマッチや個人闘技場、個人リーグで活躍すること間違いなし!

 

 

ただ…地味に高い耐久力があだになる場面もあります

突っ込むしか能がないので、待ち構えているレックやソロに滅法弱いです

『ラミアスの極光』などで状態変化を解除されると、良い感じにHPが減り、自動復活も解除されます

防衛パーティーで登場した場合は、かなり簡単に処理されます

 

あとは移動封じが超弱点なうえに、強い特技(獄炎の猛襲)が移動特技です

移動封じが入った時点で堅い置物になります

 

 

 

 

 個人的な見解

 

これは…強いのでしょうか?

HP100%自動復活があるからギルド大会の攻めや個人リーグの攻めなら使いやすそうではある

でもやっぱり完凸欲しいよなぁゲッソリ

ウェイト60なら滅茶苦茶使ったと思います

好きなキャラなので、S9にして才能開花させようと思います

ただ…私の2凸魔王オルゴ・デミーラは使う場面がない真顔

有償ガチャのS確定部分がピックアップ確定なら9000円使ったのに