竜の女王について調べていたら…“聖竜”と出てきました

ドラクエの聖竜ってなんだ真顔

深堀すると出てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエ11の真エンディングで登場するキャラです

ちゃんとストーリーを読み、真エンディングまでクリアしていたのに全く覚えていない真顔

それもそのはず…ドラクエ11が発売されたのは7年前

時の流れの速さに震えながら考察サイトなどを読んでいく…

どうやら竜の女王は聖竜の子孫らしいポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、りゅうおうも聖竜の子孫ポーン

だからドラクエウォークでリュウちゃんは神の使いって言われたんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の黄金列島イベント終了日は5月27日

これは…エンディングクエストでドラクエ11の匂わせをして終わるパターンですね!?

ドラクエの日に勇者のつるぎでギガクラッシュが登場しちゃうよだれ

ジェムとマイレージを貯めておこうニヤリ