※追記

どとうのひつじの秘伝書入手の目安はこちら

 

 

 

 

 

 

 

ひつじを集める可愛いミッション「どとうのひつじ」

95匹集めると「どとうのひつじの秘伝書」が貰えます

どとうのひつじの秘伝書までにかかるスタミナはいくつになるでしょうか?

ざっくり計算してみた結果…かなり大変そう絶望

 

 

 

 

どとうのひつじ~第1弾ドロップ率~

 

 

数値は解析データから

 

 

キャラ名 ドロップ率 スタミナ効率 ミッション達成
メルビンの結晶 18% 83.33 3,333
オルジーヌ 22% 68.18 2,727
ポンコツ兵 22% 68.18 2,727
スライムダーク 30% 50 2,000

 

 

 

どとうのひつじミッション~第1弾~で必要になるスタミナは約10,787スタミナです

自然回復で約26日かかります

1日ジェム回復8回で次回更新に間に合うペースです

錬金ミッションは交換所と万能Aを利用しましょう

 

このペースで仲間が追加された場合、ひつじを95匹集めるのに必要な費用は約9,000ジェム or 6400ジェム+スタミナ草40個です

 

 

最悪を想定して計算しました

ただ、このペースで仲間モンスターが追加されることはあり得ません

 

 

 

ひつじ100匹想定

 

 

 

 

 

ドラクエタクトのコラボイベントで仲間になるキャラはオープニングで紹介されることが多いです

第2弾で追加されるキャラ候補は「グラコス5世」「マチルダ」「ダークパンサー」「エビルプラント」の4キャラ

そのうち1キャラはガチャ産Aランクになります

勝手にランクなどを振り分けると…

 

ガチャ産Aランク「マチルダ」

ドロップAランク「グラコス5世」

ドロップBランク「ダークパンサー」

ドロップCランク「エビルプラント」

 

こうだった場合…第2弾で必要になるスタミナは約7,854

そして、最終更新の第3弾で登場するキャラは弾切れに…

DQM3イベント同様にバトルロード用キャラとしてSランクが1キャラ追加されるだけと予想します物申す

 

 

ひつじ95匹を集めるのに必要なスタミナは約21,974だと予想します

1日ジェム4回割でどとうのひつじの秘伝書が手に入るはず!

それでも6,400ジェム必要です笑い泣き

 

 

 

どとうのひつじの感想

 

大量の副産物があるとはいえ…どとうのひつじが欲しかったら「6,400ジェム以上必要」と思っておいた方が良さそうです

そして、オープニングで登場したキャラたちは第2弾で全て消化する勢いです

最終更新の第3弾で登場するキャラは全て隠されています

PVでも最後のキャラのチラ見せがありませんでした

「実はかみさまじゃない」なんてことがあるのでしょうか?