ゴールデンWALK2024キャンペーンのおまけイベント「黄金列島~時空を超える竜のかがやき~」が始まりました

今回のイベントは一風変わったものになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

正直良く分からない真顔

お知らせとみんドラをしっかり読んでやっと理解出来ました

大事な要素をまとめます

 

 

 

名声レベル

 

 

 

 

 

今回のイベントは、名声レベルをひたすら上げるイベントです

モンスターを倒したり、メガモンを倒したり、ほこらを攻略したり…

様々な行動で「じぶんのいる地方」の名声ポイントを獲得し、名声レベルが上がります

 

名声レベルは「北海道」「東北」「関東」「中部」「近畿」「中国」「四国」「九州」全ての地方の名声レベルを上げる必要があります

中部地方でプレイしている私が九州地方のレベルを上げる為、福岡へ飛ぶほどの行動力はありません真顔

「じゃあもうこれ全部のレベル上げるの無理じゃん!」っていうのを防ぐために遠征があります!

 

 

 

遠征

 

 

 

 

 

自力でレベルを上げられない地方には「スライムヒーローズ」が遠征してくれます

スライムヒーローズを遠征に出す為には「スライムのお弁当」が必要です

お弁当を与えた分だけ遠征先の名声ポイントを稼いでくれます

今いる地方からより遠くに遠征するほど、帰ってくるのに時間がかかります

 

 

 

 

 

 

 

 

中部地方が優遇されている可能性真顔

 

 

 

 

効率良く名声レベルを上げる

 

 

 

 

ここからが本題

今回のイベント…意外と厳しめ?

遠出をしない私は中部地方のレベルしか上げることができない笑い泣き

スライムのお弁当を稼ぐのも意外と大変そうガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも名声ボーナスってなんだ?

もっとお弁当を渡して遠征させるとボーナスがあるのか?

もしかして…かなり効率悪く遠征させている…?

と思い、色々調べると「遠征の獲得名声+〇%」というものがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

全国レベル報酬のレベル8.16.23で「遠征の獲得名声+100%」がありました

最大400%まで上がりますポーン

まずは全地方レベル1上げて全国レベル8を目指すのが良さそう!

 

 

 

ゴールデンWALKの感想

 

かなりめんどくさそうなイベントが始まりました

でも大型連休にピッタリなイベントです

全国レベルの解放は5月2日で終わりそうなので、実際はかなり余裕があるのでしょうか?

私はある程度お弁当を貯めて、獲得名声+100%をゲットしてからガッツリ遠征します物申す

…お弁当の上限いくつだろう滝汗