2024年のお花見イベント「激闘!桜舞う春の合戦録 ~天下巡るイブリ村の戦い~」が終わります

お花見イベント期間中に「1500万DL記念」と「エイプリルフール再開」があった為、充実したイベント期間になりました

個人的には大満足のイベントでした!

 

 

 

春のマスターランク検定

 

「今回のイベント何が良かった?」と聞かれたら即答できます

「春のマスターランク検定」がとても良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエタクトは育成が辛いのに報われることが少ない変わったソシャゲです

ですが、すごろく場と系統縛りだけは日頃の努力が報われる最高のコンテンツです

多くのユーザーに「育てるだけ無駄」という評価を下されたイベント産Aランクキャラたちが第一線で活躍します

 

私は育てたキャラが活躍するコンテンツが欲しいのです

これくらいの難易度のコンテンツが欲しいのです

ドラクエタクト特有の運営に配置、使うキャラを指揮されるのではなく、私がタクトを振るう難易度で無双したいのです

 

 

 

高難度立ちはだかる武神と軍神

 

 

 

 

今回の高難度は珍しく小細工なしの真っ向勝負で戦える難易度でした

敵が変なことをしてこないので、攻略しやすかったです

さすが武士!

さすが坂東武士!

やあやあ我こそは!

 

 

 

お花見イベントの感想

 

ストーリーも結構好きでした

さくらこぞうがカッコよかったです

まさかクニクズシが黒竜丸にやられるとは…!

ハラハラドキドキのストーリーでしたね真顔

 

イベント途中に挟まれたキャンペーンも美味しいもので、充実したタクト週間でした

高難度クエストは様々なキャラが使える難易度で、縛りを入れると難しくなる調整が続くと嬉しいです

今回はとても良いイベントでした

明日から始まる真・ドラクエ7イベントもひつじ集めを楽しみます物申す