4月25日から始まる「真ナンバリング」「GWキャンペーン」に関するPVが公開されました

次回のナンバリングは「真・ドラゴンクエスト7」でした

サプライズなどは無く、大方の予想通りの内容でした

 

 

孤島の旅人

 

 

 

 

 

ドラクエ7の主人公が「孤島の旅人」として登場します!

この名前だと物凄く弱そう滝汗

 

性能は真ドラゴンクエスト5イベントで登場した「レックス」をアップデートしたようなキャラです

2ターン目の行動開始時には、素早さが2段階上がった状態で動くことができます

1凸素早さ90の爪装備で800を超えます

素早さ800超えからの2ターン目「ギガジャティス」はとてつもなく強いです

 

 

 

 

 

 

 

 

レックスと違い、射程が優秀で大ダメージを与えられるいてつく波動効果はとんでもない強さです

闘技場では驚異的な存在になりそうです

 

 

速攻キャラの代償として、アニバーサリー勇者以外がよく持っている“オール状態異常半減”がなく、PvPで使うなら3凸以上から

という速攻キャラ共通の弱点を持っています

 

 

クエストでは、あまり活躍しそうにない性能です

「シャークアタック」の体技が軽減無視なので、使えそうですが…

高難度の敵は死ぬほど耐性バフを盛られることがあり「軽減無視あっても結局使えねーじゃん!」ってことが多すぎます

クエストで活躍できるかは運営の気分次第です

 

 

 

GWキャンペーン

 

 

 

 

 

GWガチャで新たに「創世の巫女イルーシャ」や「ユシュカ」が闇鍋入りしました!

どちらのキャラも超欲しいです!

100連します!

と読み進めていったら…「魔剣士ピサロ」以降の文字が…

10連でおしまいですね…

 

 

 

 

どとうのひつじ

 

 

 

 

 

かわいい

 

 

 

 

総力戦

 

 

 

 

 

真・ドラクエ7イベントでは「総力戦」があるようです

今回から装備の制限が無くなります

英雄系のかけらなどの豪華報酬が手に入るので、全てクリア出来るように頑張ります!

 

 

 

PVの感想

個人的な感想ですが、PVを見てもそこまで盛り上がれませんでした

ユシュカかイルーシャが無料100連で出るのを夢見て過ごすしか無さそうです笑い泣き

それ以外は普段と変わりなく…

 

狙い撃ちの出来ないお得ガチャ…

いつもの周回とスタミナ消費…

私には高すぎる3凸最新キャラ…

嗚呼…もっとついていけなくなるPvP…

とてもかわいいひつじ集め…

どとうのひつじ集めは興奮しました

 

 

 

 

 

 

 

 

この画面いっぱいにひつじを集めることができるのでしょうか?

A特技書「どとうのひつじ」が手に入りますし…目指せひつじ100匹なの!

牧場主を目指してドラクエ7を遊びます