4.5周年のエンディングストーリーを読みました

『関西弁の導きの英雄』は、キラーマジンガ討伐後に『導きの賢者パーシル』のように消えました

 

 

 

 

 

 

 

 

タマは馬車としてスラミチたちの世界に残ります

テリーは元の世界へと戻りました

テリーは去り際に「いつでも呼んでくれよな!」と…

 

 

 

 

 

 

 

 

テリーは“呼べばすぐ来る都合のいい男”になりました

その頃…ギガパレスが墜落した荒野で謎の女性が暗躍します

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと…スイッチオンヌしたキャラの目的はキラーマジンガの破壊だったのです

マジンコアを使った計画があるようです

マジン繋がりで「いにしえの魔神」とか?

この話の続きは一体いつあるのでしょうか!?

 

 

 

1周年の導きの英雄はこの世に存在しない?

 

今回のハーフアニバーサリーはドラクエウォークの根幹に関わる話でした

「導きの英雄を名乗るものは、魔王と戦う為に特別なチカラが与えられる」

「導きのチカラがある限り、必ず新たな導きの英雄があらわれる!」

という新たな設定も登場

 

 

 

 

 

 

 

 

1周年で登場した『移動する魔王城』が消えたのは、導きの英雄が封印したのでしょうか?

そして…新たな導きの英雄があらわれたということは…1周年の導きの英雄とパーシルは…もう…

 

 

 

 

導きの英雄を継ぐもの

 

 

 

 

 

主人公に対して投げかけられる言葉「導きの英雄を継ぐもの」

今のところ主人公一行は『導きの英雄』ではないようです

5周年で『導きの英雄』に成るのでしょうか?

そして、導きの英雄のみに与えられる特別なチカラを手にすることが出来るのでしょうか?

ドラクエウォークのストーリーは終盤なのかもしれません

次のメインストーリー更新が楽しみですね!