限定称号「史上最凶の破壊兵器」と家具「マダンテカノンの置物」「2,000,000ゴールド」が手に入る4.5周年記念イベント超高難度『勝負のゆくえ』が開催されています

超高難度の名にふさわしい難易度です

世界樹の天杖が欲しくなる

登場キャラは…

 

 

1戦目「闇を纏う剣士」

2戦目「マッスルアニマル」&「いどまじん」

3戦目「キラーマジンガ×2」

 

 

原作再現真顔

守り人は必須級です

 

 

 

4.5周年超高難度攻略パーティー

※オーシャンボーンはAランクです

 

 

 

3戦目のキラーマジンガ2体が防ぎようのない素早さから初手「コキュートス」「魔神風」「哀・燦々」のどれかを2連発してきます

なので、回復武器はエンジェルロッドがオススメです

HPは1000近く欲しいです

 

 

初見の時はニンジャを入れていましたが、キラーマジンガ戦で使い道がなかったです

なので、ラミアスを持っているテリーと入れ替えるなどの工夫が必要かも…

私は絶望して世界樹の天杖を2本担ぐことにしました真顔

 

 

2戦目のマッスルアニマル&いどまじんも厳しい戦いです

ラミアスのバフ剥がしメインの守り人は獣耐性を盛って、こころも耐久を盛ると楽になります

 

 

 

1戦目「闇を纏う剣士」

 

 

 

 

対策しないとこうなります昇天

「力への渇望」で限界突破が入った後は、におうだちをするか、倒し切りましょう!

 

 

 

 

2戦目「マッスルアニマル&いどまじん」

 

 

 

 

2戦目も辛い戦いです

マッスルアニマルが素早く、攻撃力もあり…

いどまじんの状態異常も厄介です

 

 

初見の時は一発で眠りが入りました

その後、何度か試しましたが…そうそう状態異常は入らない絶望

1回でも眠りがマッスルアニマルに入ったら一気に楽になります

世界樹の天杖を担いでからはゴリ押しです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

『かばう』でみかわしの入っていない大魔道士を守ったり、死にそうな大魔道士を守りながら戦いました

 

 

 

 

3戦目「キラーマジンガ2体」

 

 

 

 

キラーマジンガの殺意が凄いです昇天

初見時に「MPが足りない!ジリ貧になる!」と感じたので、まずは全力で攻撃!!

 

 

 

 

 

 

 

1ターン目

アンコール

連続呪文&やまびこの4回攻撃&連続呪文延長

連続呪文&やまびこの4回攻撃&連続呪文延長

2ターン目

連続呪文&やまびこの4回攻撃

 

 

 

2ターンでキラーマジンガ1体撃破しました真顔

この武器ちょっとおかしいですね

ただMPが足りない

賢者のせいすいを使いながら2体目のキラーマジンガのバフを消す

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのバフを消したので、メダパニーマを使ったのですが、混乱は入らず…

ヒャドフォースを押し付けられたあと何か不吉なことを言っていたので、におうだちを使う

 

 

 

 

 

 

 

 

カタストロフィ・レイを使ってきました

ここからは特に苦労することなく倒せました

 

 

 

 

 

 

 

 

4.5周年超高難度の感想

 

 

  1. 世界樹の葉4個
  2. まほうのせいすい1個
  3. 賢者のせいすい2個

 

 

2戦目のマッスルアニマルの所で世界樹の葉リレーをしました

超高難度だけあって、かなりの難しさでした

特にキラーマジンガ戦はある程度の火力がないと、定期的に使ってくる(?)耐性アップがきついです

 

世界樹の天杖があったら、本当に楽になります

モーニンググローリーのバフ延長が強すぎます

みかわし(エンジェルロッドが付与)&まもりの盾&魔響の詠唱を維持出来るおかげで攻守ともにとても安定しました

今頃になって引けて良かったと実感しました