4月25日から真・ナンバリングがスタートします

4月21日にイベント内容の告知がYouTubeでプレミア公開されます

その前に私の予想を書かなくては!(使命感)

 

 

真・ナンバリング予想

 

残りの真・ナンバリングは2.7.8.9.11

8と11は4周年or4.5周年で消化されるはず

4月に行われる可能性が高いのは2.7.9

運営からのヒントはヒャド属性呪文とイオ属性体技を使う英雄だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエ7ですね真顔

残り2.7.9でヒャド属性の主人公と言えば完全にドラクエ7です

アルス→アイラ→神様の順ですね!

でも私の中の天邪鬼が騒ぐ…

 

「3年前もGWドラクエ7だったし、違うナンバリングでしょ?」

「ていうかアルスにヒャド呪文のイメージないよ?」

 

色々調べた結果…

 

2022年の4月にドラクエ10

2023年の4月に真ドラクエ10

メイルストロムがバギ呪文

 

調べれば調べるほどドラクエ7っぽい真顔

職業勇者がメイルストロムとビッグバン覚える真顔

主人公専用装備の「水竜の剣」でメイルストロム真顔

 

 

でも…ヒャド属性呪文だけが引っ掛かる

メイルストロムをヒャド属性に改変するかな?

ウォークでもバギ属性です

 

 

 

 

 

 

 

 

…バギ属性ですよ?(物理)

ドラクエ9の可能性は残ってないのかなぁ…

マヒャデドスがナンバリングに登場したのはDQ9が初だし…

6を回転させて9みたいな…

マヒャデドスとグランドネビュラのナインって可能性は…ないかぁ…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな可能性はナインかぁ…

天使の輪が付いて天に召されたと勘違いしたモナンから始まるストーリーはないかぁ…

 

 

 

おわり

 

裏をかかない運営なので、4月25日から高確率で真・ドラクエ7がやってきます

ドラクエ7のアルスはメタルスライムを素手で倒せる数少ない主人公です

軽減無視を持っていてもおかしくない!

他にはメルビンやアイラが登場しそうです

 

 

ドラクエ7は子供の頃にプレイして「ジャンかわいそう」って思ったことを今でも鮮明に覚えています

 

 

 

 

 

 

 

 

勇者枠アルスの属性がレックと被っていそうなので、今回のナンバリングはジェムを使うことなく終わりそうです

目指せ20万ジェムだなニヤリ