「到来!才能開花前線!」第2弾で才能開花する一部キャラの性能が告知されました

桜も散り始めましたし…かなり微妙な才能開花ばかりですガーン

 

 

 

 

才能開花ラプソーン(プチソーン)

 

 

 

 

 

才能開花ラプソーンは、正当な進化を果たしました

 

  1. 轟嵐を超える射程のバギ属性とドルマ属性の呪文
  2. HP回復
  3. 反撃

 

偶数ターンに素早さと賢さを上げる特性と1回だけダメージがあり、クエストで活躍する可能性があります

ダメージ無効のステルス機能と射程の広い攻撃は相性が良いです

もしかしたら、ラプソーンの特性を活かした攻略法があるかもしれません

 

 

 

才能開花ヘルバトラー

 

 

 

 

 

超火力の才能開花ヘルバトラー

才能とくぎギラ呪文+ギラ耐性ダウン+ギラフォースというギラまみれの開花です

ギラ属性のダメージは、かなり出せますが…耐性はイオキャラです

ヒャドを使ってくる敵でギラ弱点の敵は「初代ダイ」と「ブリザード」のみ

ギラを使ってくる敵でギラ弱点の敵は「キングリザード」と「グール」のみ

 

属性特化イベントで輝くことに期待していましたが、弱点撃ち合いになるギラ属性を伸ばしてきました

耐性ダウンがあるので、超巨大ボスバトルで使えそうな気もします

ですが、上に行けば行くほど弱点撃ち合い型は厳しい

しかもいどうアップとギラフォースは3ターンのみ…

弱点と耐性が一致していたら、確実に使えたのに…本当に残念です

 

 

 

才能開花スラリンガル

 

 

 

 

 

味方が攻撃を受けた時に敵が射程2~4にいる場合、ときどき長距離砲撃で反撃する珍しいキャラになりました

行動さえ出来れば、体技アップが引きやすくなり、運が良ければ…追撃、反撃で思っているよりもダメージを稼ぐ事ができます

 

 

 

才能開花おどるほうせき

 

 

 

 

 

不屈を潰せる特技を貰えました!

更にときどき踏みとどまります!

でもウェイト20です

 

 

 

才能開花第2弾の感想

 

 

 

 

ガッカリする才能開花でした

現状才能開花を超える強化はないので、才能開花が死刑宣告になっています

ひどい仕打ちをしていることを運営は理解しているのでしょうか?

今回のキャラたちはどこで使うことを想定して才能開花したのか…

開花1年目の心構えはどこへいってしまったのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

全く価値のない育成素材を使ってこの強化なら文句はありません

ですが、数に限りのある貴重な育成素材を使って活躍の場がない才能開花を実装するのは本当に理解できません

こんなんじゃあ誰も才能開花しないよ…