今週のランクマッチはMAPが広め

いつも使っているパーティーだと戦いにくいガーン

3凸レックが手に入ったし…これは…

 

 

テンプレパーティーデビューか!?

 

 

まずはテンプレパを作ります物申す

 

 

 

ランクマッチテンプレパーティー

 

 

 

 

 

私も『ラミアスの極光』から『魔神の絶技』の夢のコンボが完成しました

今まで倒されたピサロの恨みを…

おみまいするぞー!

 

 

 

テンプレパーティー勝てない

 

 

 

 

 

ダメみたいですね

テンプレパーティーの使い方が分からない

キャラの動く順番が分からない

勝ちパターンが分からない

そもそもテンプレパーティーを強いと思ったことがない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい動く前に倒すからテンプレパーティーの動き知らない笑い泣き

負ける時は…倒しきれず、突っ込んだキャラを丁寧に1体ずつ倒される

 

!!!!

 

つまり、こちらからは近づかず、相手に近寄らせてラミアス!ドレアム!ってことか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ…なるほど…これはストレス溜まるな真顔

カミュ強いし、ハロウィンベロニカ怖すぎる

初めてハロウィンベロニカに対して恐怖を抱きました

 

そもそも3凸レックを使っている人が居ないし、周年キャラ同士の戦いになると相手の方が練度が圧倒的に上

友達の友達が合流して3,4人になった時にどうやって立ち回れば良いのか分からず、不審な動きをする私と同じくらい挙動がおかしいレック、ドレアム、伝説の魔物使い

 

 

だがしかし!!

 

 

ドラクエの神は私を見捨てていなかった!

私と全く同じパーティーと当たる

なるほど…伝説の魔物使いを最速にしてゴーレム召喚や自身の位置調整

敵が近付いてきたらラミアス…

とにかく辛抱して臨機応変に戦うのか!

パーティー内の素早さを再度調整します

 

 

 

テンプレパで勝てるようになる

 

 

 

 

 

配置も真似して戦います

何事も最初は真似から始まるのだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

勝てるようにはなってきた

勝てるようになってきたけど…強いと感じない笑い泣き

でも勝てる

なんか知らんけど勝てる

 

 

 

 

 

 

 

 

それと何故かテンプレパに変えてからリタイアする人が多い

「あぁ…ここ行動ミスったか…?」

「うわぁ…こっちの方が良かったか…?」

と思った瞬間に相手がリタイアしてくれる真顔

 

 

「テンプレパは強い!ミスするわけない!もう勝利はない…」

という考えが蔓延している…?

これがSNS時代…?

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ったり負けたりを繰り返してここまで来ました

あと1勝で目標のマスターです

 

 

 

 

 

 

127戦96勝31敗 勝率75%

 

 

ヴァレリアパーティーに変更してマスターに到達真顔

ゲマが多すぎる

最後に使用したパーティーはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はロザリーが最速です

全キャラのテンションアップからバーン!ドッカーン!で倒します

 

 

 

ランクマッチ4月の感想

 

今月はこれでランクマッチをやめることが出来ます

ですが、またすぐに第8節がやってくる

やりたくないけど…やらないと弱くなる笑い泣き

マスター到達に必要な勝利数を減らしてくれると嬉しいです