4.5周年イベント第5章のストーリーを読みました

遂にキラーマジンガが登場しました!

キラーマジンガの想定外の破壊力に魔王自身も使うことを躊躇い、電源が落とされている状態です

 

 

 

 

 

 

 

 

まおうの使いもキラーマジンガ復活を躊躇っています

でも上司の言うことには逆らえない…劣悪な職場環境…

その後なんやかんやあり、今までの仲間たちと力を合わせてキラーマジンガを倒します

 

 

 

 

 

 

 

 

関西弁の導きの英雄はイケおじだった…

なんかショック

そして、キラーマジンガを倒したあとギガパレスは地上へ堕ちます

 

 

 

最後の四天王登場?


 

 

 

キラーマジンガを起動させた人物が登場しました

特徴的な喋り方…

そして、スイッチオンヌ…

 

 

サンディ!?

 

 

最後の四天王サンディだったの!?

サンディじゃなかったら…スラミチだよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

でも良くみたらスラミチとサンディはスウィッチオンヌだった

 

 

 

サンドネラ

 

 

 

 

一部界隈で最後の四天王は「サンドネラ」だと噂されています

ドラクエ9に詳しくない私にはさっぱり分かりません

どうやら暗黒皇帝ガナサダイの妻がサンドネラと言うようです

 

そして、サンドネラは生まれ変わりに強い執念を見せていたそうです(wiki参照)

サンドネラの生まれ変わりが最後の四天王…?

でもサンドネラの生まれ変わりはサンディとも言われているらしい(wiki参照)

 

 

 

謎はとべてすけた

 

 

 

 

 

「導きの足跡」に『甦れ!天の箱舟』が入っているのを不思議に思っていました

「このイベントメインストーリーに関係あった?」

「ちょっと何言っているか分からないガナサダイの娘が出てきただけでしょ?」って…

 

ですが、最後の四天王が暗黒皇帝ガナサダイの妻サンドネラなら話は別です

死んだと思われたゼアルが再登場するのでしょうか?

今回シェントが登場しなかったのにも理由があるのか?

エンディングクエストが楽しみです!

 

だから最近ゼアル装備の断頭台活躍してるのかぁ…

サンドネラもどことなくサンダーみたいな名前してるもんなぁ…

ドラクエ9リメイクしないかな…