宝の地図の消化が出来ていない黒井です

気が付いたら手持ちの宝の地図が60枚ゲッソリ

11日から宝の地図にアップデートが入ります

レベル上限解放に新たなボス…

新たに覚醒出来る常設メガモンが追加されそうな雰囲気です

その前に私の地図事情を振り返ります

 

 

 

覚醒おにこんぼうのこころ2個目ゲット

 

最初の覚醒は『おにこんぼうのこころ』でした

その後も2個目が欲しくて『てっきゅうまじんの地図』を優先的に消化

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル上限が解放される前…

2月17日に『おにこんぼうの宝珠』を手に入れました

 

 

 

 

 

 

 

 

翌月の3月15日に3個目のおにこんぼうの宝珠をゲット!

累計6個のおにこんぼうの宝珠を手に入れたことになります

 

 

 

 

 

 

 

 

2個目の『おにこんぼう(覚醒)のこころ』を手に入れました爆  笑

目標達成したので、違うこころの覚醒にも手を出します

 

 

 

雨垂れ石を穿つ

 

ふるさとスライムのレベル上げをしていると、気づかないうちに宝珠が手に入っている事があります

私の場合は『マッスルガード』『グレイツェル』の宝珠が集まっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもラッキーです

ちょうど良い機会なので、覚醒させますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

宝の地図実装当時は「覚醒無理だろ…」と諦めていましたが、やればできるもんですね!

これぞまさに継続は力なり

それにしてもマッスルガードの宝珠は誰が落としたんだ滝汗

 

 

 

宝の地図クリア状況

 

 

 

 

 

私の宝の地図クリア状況は画像の通り

クリアした地図の総数は517枚

更新した地図の総数は445枚

相変わらず多いのか、少ないのか、基準は分かりません滝汗

手に入れた宝珠と覚醒したこころはこちら

 

 

 

 

 

 

 

覚醒したこころが4個

手に入れた宝珠が合計18個

 

 

…うん

基準が分からないから比べようがないよね真顔

 

 

 

宝の地図宝珠集めの感想

 

覚醒した常設メガモンのこころは、未だに使えます

使える間に4個手に入れることができて良かったです

次に狙いたいのは、あと1個で覚醒出来る『ナウマンボーグ』

それ以外に『キングヒドラ』『グレイトドラゴン』『ブラックドラゴン』『アンクルホーン』…

全ての宝珠が欲しいですね真顔