メガモン「キラーマジンガ」が登場しました

大人気モンスターということで、キラーマジンガのこころは特別仕様!

何色のスロットに装備しても色合わせボーナスが発生しない黒色のこころです

その代わり、非常に強力な性能になっています

何色にも染まらない孤高のこころです

 

 

 

 

 

 

 

 

キラーマジンガの弱点は、『イオ属性』『ギラ属性』

更に、ダメージ軽減や、悪い確率ガード、進化などを使ってきます

「絶対銀河の剣は使わせない」という強い意志を感じる

 

 

 

キラーマジンガ討伐パーティー

 

 

 

 

全く参考にならないラミアス2本と魔力の宝剣を使ったバフ剥がしパーティーで戦います

相手の強みを消すので、普通にキラーマジンガと戦うよりは楽に勝てます

 

1人で挑戦する場合は、キラーマジンガのHPを削りすぎる前にバフ積んだりして準備する方が楽そう

2,3人の中途半端な人数が一番辛いガーン

 

 

 

 

一人でキラーマジンガを倒す

 

 

 

 

1ターン目だけ操作して残りオートでチャレンジしてみましたが、事故要素が多すぎる

オート攻略は諦めて…1ターン目と大神官だけちゃんと操作します

ラミアスの剣持ちの二人は、勇者の証でレベルアップ狙い

順調にバフを消していきますが…進化を始めた後が辛い絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

進化の効果を消してないから攻撃が痛い昇天

めげずにラミアスと魔力の宝剣でバフ消し

 

 

 

 

 

 

 

 

HP50%以下からのメメントモリが痛い昇天

回復一人だとメメントモリで減ったHPを全回復するのは難しい

それなのに…カタストロフィ・レイで大ダメージ&状態異常ゲロー

ドラクエタクト担当者が作ったん?

こちらも手動でちゃんとバフを積みながら戦えば、多分…大丈夫な…はず…!

 

 

 

キラーマジンガ戦の感想

 

 

 

 

こころはD

安定してオートで倒すのは難しいメガモンでした

高難度レベルのメガモン実装には驚きを隠せません

 

手動で戦えば、安定して倒せますが…

ラミアスか世界樹の天杖がないと、無駄に時間がかかるだけのメガモンになってる絶望

その分こころが強いから仕方ないのか…?