「激闘!桜舞う春の合戦録 ~天下巡るイブリ村の戦い~」の系統縛りクエスト『春のマスターランク検定』が2024年もやってきました

『系統縛り』『Aランク縛り』『3体以下』のミッション全てクリアしました

 

 

今回のクエストは、制限ありの状態でクリア出来る難易度なので、非常に簡単!

配布Aランクが活躍する素晴らしいクエストです

では、クリアしたパーティーを紹介します

 

 

 

 

  スライム系Aランク3体以下でクリア

 

 

 

バトルロード以外で初めてふうらいスライムを使いました真顔

休み弱点の敵がいるので、おだんごスライムが活躍しました

 

 

 

 

  ドラゴン系Aランク3体以下でクリア

 

 

 

 

シュプリンガーとドランゴが強い!

ドランゴのブレスとみがわりを駆使しながら、近づいてきた「しんりゅう」をシュプリンガーが瞬殺!!

すごろく以外でも活躍して良かったです

 

 

 

 

  自然系Aランク3体以下でクリア

 

 

 

 

さくらこぞうを入れ忘れました真顔

そんなことよりもシーライオンのアイススタンプの威力を見よ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2000ダメージも出たよおねがい

 

 

 

 

  魔獣系Aランク3体以下でクリア

 

 

 

 

配布が充実している魔獣系

強い、かっこいい、かわいいの三拍子が揃っています

このパーティーは4分くらいなら凝視できるくらい好きです

使っていて楽しかった

 

 

 

 

  物質系Aランク3体以下でクリア

 

 

 

 

今回初めてあんこくまじんを手動で操作しました真顔

あんなに苦労して完凸したキャラを数か月後に初めて操作するドラクエタクト真顔

パーシヴァルは思ってたより強かった!

 

 

 

 

  悪魔系Aランク3体以下でクリア

 

 

 

すごろく場で大活躍するキャラたちがクエストでも躍動する!

系統で強さが偏りすぎてるよキョロキョロ

バアラック超強いよ!

 

 

 

 

  ゾンビ系Aランク3体以下でクリア

 

 

 

 

“呪いでも行動出来るか”の運ゲーでした

その後、敵を倒して猛毒にもなる昇天

1体も倒されずにクリアは、ゲマでボッコボコにしてやりましたボッコボコに!

 

 

 

 

  ???系3体以下でクリア

 

 

 

 

???系は強いね!

特に苦労することなくクリア出来ました

 

 

 

 

  英雄系3体以下でクリア

 

 

 

 

系統縛りクエストの中で一番難しかった英雄系

2回に分けてクリアしました

3体以下でクリアは、凸数で押し切りました

ゴリ押しでクリア出来るのは、ソシャゲっぽくて好きです

 

 

 

 

  チャレンジ

 

 

 

 

今回のチャレンジは3体以下でクリアを無視すれば、そこまで難しくないです

すぐ攻略動画が出ると思います

3体以下は箱の所におびき寄せて2体で囲んで倒すのでしょうか?

 

 

 

 

  春のマスターランク検定の感想

系統縛り前提の難易度に設定されているので、そこまで難しくありません

ミッションを無視してクリアするも良し

2回に分けてミッションクリアするも良し

 

更に、配布Aランクキャラが活躍するのがとても良い!!

今までの無駄なジェム割が報われた気がします

クリア後とても良い気分になれました

しかも、活躍するのがモンスターまみれよだれ

報酬も内容も全てが良いクエストでした!